【《月イチ企画》吹田の公園めぐり⑫】「山田西第1公園(山田西1)」◇すべり台など大きな遊具が魅力♪

こんにちは★
休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は“吹田の公園めぐり”をしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪


前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』

【吹田の公園めぐり】第12回目の今日は、吹田市山田西にある山田西第1公園」をご紹介します




山田西第1公園
住所:大阪府吹田市山田西1-5
・最寄り駅:大阪モノレール万博記念公園駅 徒歩約33
・面積:0.34ha



・地図はこちら↓



いろいろな遊びができる大きな遊具☆

 
さっそく公園に入ると、まず目に付くのは大きな遊具!
めっちゃ楽しそう♡



遊具の写真の手前にあるのは、少し曲がった雲梯(うんてい)。
気候がよくなり久しぶりの公園でめっちゃ楽しそうな息子(笑)。



奥にはバランス遊具、



そして、その隣にまっすぐな雲梯もあります。



バランス遊具から梯子を上がると、



青いすべり台につながります。

 

このすべり台、波打っていて、何回も滑るたびに楽しそうでした!




後ろに回ってみると、登ったり、渡ったり、降りたりできる遊具があります。


2つ目のすべり台は2本の滑るレーンがあり、



向かって左側は波打っています。



階段の裏側からも上ることができます。


そして、この遊具の一番大きなすべり台がこちら!すべり台好きのお子さんは、ぜひ遊びに来てみてください!




砂場、運動場もありますよ~


遊具の隣には広めの砂場がありました。



砂場近くにこんな置物が。



面白いお顔が彫られていました。
椅子ですかね?なんかかわいい~(笑)。



砂場の奥には広場があり、ボール遊びや一輪車で遊んでいる子どもたちの姿も見られました。




屋根付きの休憩スペースや、



水道も設置されていました。



お手洗いはありませんのでご注意ください。


気になる近隣施設情報


公園のすぐ隣には「スギ薬局 吹田中央店」がありました。



駐車場は公園内や周辺に設置されていないため、私は公園から約300m離れた「マイパーキング 山田西」に駐車しました。



こちらは現金のみ対応です。




「山田西第1公園」周辺には、以前「吹チャン!」でもご紹介したお店もあるので、以下の記事もチェックしてくださいね♪

 

【気になる人続出☆中華屋さんの自動販売機】本格中華がお家で味わえちゃう~♪「温故知新(おんこちしん)」@山田東(記事はこちら)




【吹田の小さなクリスマスマーケット】クリスマスアイテムを探しに行ってみませんか♡アトリエCoCoRo@山田(記事はこちら)


それでは次回もお楽しみに~♪

<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。
吹田の公園めぐり⑪ 新芦屋中央公園(新芦屋)

吹田の公園めぐり➉ 山田西公園(山田西2)

吹田の公園めぐり⑨ 佐竹公園(佐竹台3)

吹田の公園めぐり⑧ 藤白公園(藤白台3)

吹田の公園めぐり⑦ 佐井寺南が丘公園(佐井寺南が丘)

吹田の公園めぐり⑥ ねむのき公園(佐竹台4)

吹田の公園めぐり⑤ 古江公園(古江台5)

吹田の公園めぐり④ 青山公園(青山台4)

吹田の公園めぐり③ 竹見公園(竹見台4)

吹田の公園めぐり② 津雲公園(津雲台3)

吹田の公園めぐり① 南吹田公園(南金田1)

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:16939
  • 今日のアクセス数:04447
  • これまでの合計 :13857251
pagetop