【気になる人続出☆中華屋さんの自動販売機】本格中華がお家で味わえちゃう~♪「温故知新(おんこちしん)」@山田東

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、気になっている人も多いのでは?!
山田東の中華屋さん「温故知新(おんこちしん)」の店舗前にある自動販売機で、中華料理を買ってみましたよ~☆



地図ではこちら↓



阪急山田駅方面から山田名神下交差点へ向かう道(旧大阪中央環状線)を進むと、スギ薬局 吹田中央店近くにありますよー☆



お店の方にお話を聞いてみよう!と思いましたが、残念ながら営業時間中ではなかったので、じーっくり自動販売機を見てみることに☆



手作り餃子(10個 600円)に



炒飯とニンニク味噌チャーハン(2種類入り 750円)
焼きそば&海老チリ(2食 980円)などなどたくさんありましたよー♡



詳しい自販メニューはこちら☆

●温故知新の手作り餃子 10個 600円
●3種の胡麻団子(こし餡、黒ごま、抹茶) 6個 600円
●炒飯とニンニク味噌チャーハン 2種入り 750円
●焼きそば&海老チリ 2食 980円
●肉だけ酢豚&豚茄子味噌 2食 980円
●黒酢のトンポーロ 150g 980円
●温故知新のまぜそば 1人前 850円
●大人の担々麺(チーズリゾット付) 1食 1,000円
●四川茄子と和風だしのカレー(ライス付) 1食 750円



あー食べたいものだらけ♡中華好きにはたまらん♪


今回は、迷いに迷って、
●炒飯とニンニク味噌チャーハン(2種類入り 750円)

※レンジで調理できますって嬉しい響き♪


●温故知新のまぜそば (1人前 850円)

※こっちまでレンジ調理♪ 思わずにんまり♡
主婦のみなさん!できるだけ洗い物は減らしたいですよね・・・☆


大人の担々麺(チーズリゾット付) (1食 1,000円)
をゲットすることに♪



まずは、欲しい番号のパネルをタッチ!



間違いないか確認して・・・「かう」をタッチ!



お金を払ったら、こんな感じで出てきましたよー♡

※お札は1,000円のみの対応なので、ご注意を♪
なければ、近くのスギ薬局でお金を崩してからの方がいいかも( ;∀;)


全て冷凍状態で出てきたので、保冷バッグ必須♪



同じ手順で、GET♡



なんかこれだけパックちゃう~☆
明らかに具材が多そうなので、違う入れ物かな?☆



早く食べたい♡
気になるので、、、自宅に戻り早速OPEN☆



「大人の担々麺」の中に入っていたのは、
調理法の用紙、麺、チャーシュー、スープ、ミンチ、チーズ、ご飯、ラー油、山椒の粉



「まぜそば」の中に入っていたのは、
調理法の用紙、麺、具材、スープ、チャーシュー、粉末 (←味の決め手かなぁ♪)



「炒飯とニンニク味噌チャーハン」の中に入っていたのは
調理法の用紙、2種類のチャーハン



箱の中から、出るわ出るわでたくさん出てきたので、びっくりや~♪


さてさて、要領が決して良いわけではない、主婦歴6年目の青レンジャー・・・なかなか手順があるけど、すべてが美味しい状態で食べたい。
さて、手順よくできるのか・・・果たして。


レッツ!クッキング~☆



まずは、担々麺♪


スープはお鍋で10分、ミンチ肉は4分、麺は袋から出し3分、チャーシューは流水・・・
なんと!これはハードや!なかなか工程があるぞ・・・。

でも美味しく食べたいからお湯を沸かして、いざ!!
スープをON!(6分後に同じお鍋に袋のまま、ミンチ肉・・・覚えとかねば)



チャーシューは流水ですぐに解凍~♡




いまのうちに、まぜそば~♡
まぜそばは、麺と具材をレンジで調理~♪



チャーシューとタレはぬるま湯につけるだけなので同時進行!!



さてさて最後にチャーハンは、レンジ調理でも可能みたいですが、今回は、自分に厳しく、コンロフル回転で行くことに(笑)
それもすべて同時に出来上がりを目指すため!!!!
袋のまま、7~8分。
 

猫の手も借りたい。切実に。


ミンチ肉(撮り忘れ。。)をONしたら、すぐに違うお鍋で麺をON♡



全ては、全部美味しい状態で、同時に食べるためや!がんばれ!!自分!



と言いながら、なかなか写真を撮る余裕はありましたが、すべて同時にできるので、お皿も並べスタンバイ!

そこからは狭いキッチンで、見せられないくらい小走りの、ドタバタ・・・・・(笑)


そのかいあって・・・・・・・・
テッテレーーーーーー!(^^)!
同時に無事出来ましたーーーー♡完成♪
所要時間、同時進行のため、10分くらい♡



担々麺には、家にあったネギをON☆



ミンチ肉は、さっきまで冷凍されてたとは思えないくらいのジューシーさが♪
山椒がピリッときいていて、癖になる味。



大きなチャーシューも、店頭で食べるみたいで大満足☆



まぜそばには、家にあったネギに加えて、生卵をON♪



さてさて、黄身を割って、まぜまぜ~♡



プリッとしたお肉は食べ応え抜群!



山椒が少しだけ香り、意外とまろやか♡
え、1食分?1.5食分くらいない??ってくらいボリューミーでした☆



こちらは、王道炒飯☆
冷凍されていたのに、出来上がりはパラパラで、食べやすく子ども受け抜群!



そして最後にニンニク味噌チャーハン♡

しっかり味がついていて、王道炒飯より味濃いめ。
ニンニクがいいアクセント♪
私は、王道も美味しいけど、ニンニク味噌チャーハン派。♡



さてさて、すべて家族でいただいて、満足しそうになっていましたが、まだあるんですよーー♡
担々麺の締めのチーズリゾット♪


ご飯をお湯にON☆



担々麺の残りにご飯と、付属のチーズを入れて、レンジで1分♡
こちらができあがり♪
絶対美味しいやーつ☆



締めまでついている本格派でした♡
チーズのこくでまろやかに♡



出来立て中華がお家で味わえるなんて最高ーーー☆
調理や食べることに夢中になってましたが、、、後から見たら、冷凍やから賞味期限がどれも約3ヶ月ほどありました( ;∀;)♡

※撮影時は1月上旬☆


これは、、、主婦の味方や!
今日は作りたくない、でも中華が食べたい!どうしよう・・・そんなときに常備しておくのもありかも♡
家族全員、久しぶりの本格中華に満たされました~☆



次は、お店にお邪魔して、他のお料理も食べてみたいなー♡


温故知新(おんこちしん)
住所:大阪府吹田市山田東1−2−16
電話番号:06-6877-0170


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:07885
  • これまでの合計 :11531265
pagetop