【《月イチ企画》吹田のパン屋「店員さんの推しパン」めぐり】「Assjhengano(アッシェガノ)」@JR吹田駅近く

こんにちは☆

1日3食、パン食べられたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎

 

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい♡
パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ、吹田のパンをご紹介する月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です

 

このコーナーでは、その店の店員さんに(売れ筋とはまた別で)

自分目線で好きなパン教えてもらっちゃいまぁすーー♪

 

==================

第11回目のお店は、


JR吹田駅前の【錦通商店街】にある、今までに食べたことのないオシャレなパンが並ぶパン屋さん

『Assjhengano』(アッシェガノ



場所はこちら↓



どんな味か想像できないパンがいいっぱい♪

 

お昼過ぎにお邪魔させていただきました☆



本日も、変わり種がたくさん♪

黒豆とカマンベールのコラボのパンがあったり、

 

キーマカレーのカレーパンや、



あまりお見かけしないようなサンド系もありました!

サンド系は午前10時ごろには勢揃いしているそうですよ☆

 

「サクラと柿の白みそビネグレットソース」という、なかなか聞きなれないサンドも!

味の想像がつかないパンたち♡

気になりすぎますよね〜♪


他にも、スイーツ系もありました!

 

イートインも可能で、こちらに売っているパンを選んでもよし、ランチメニューもあります!

ランチメニューについてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

以前、吹チャン!でランチをいただいた時の様子はこちら↓

【限定10食】パン屋さんで頂く絶品ランチ アッシェガノ@JR吹田駅近く

 

スタッフさんの推しパンはコレ〜♡
 
それではさっそく、スタッフさんの好きなパンを教えていただきました
 
 
まずは……
 
・明太ペペチバケット
「このバケットはパン生地がハードすぎず、食感がモチモチしていておいしいんです!」と教えてくれました♪
 
次はこちら!

・さばツナサンド
 
「一度食べたらハマりますよ♪」とのこと!
どんなサンドになっているのか、食べるのが楽しみです〜☆
 
そして、惣菜パンが好きな私が教えてもらったのは、あんこと乳製品のコラボがとっても美味しいこちら!

・おはぎのようなパン

 

そして、甘い系が続きますが、

・バスクチーズケーキ

「パン焼きオーブンで焼いたバスクチーズケーキは、独特な食感で好きなんです!」とおっしゃっていました☆

 

どれも、初めて食べるパン!楽しみすぎます!

お忙しい中、ご対応していただきありがとうございました☆

 

<実食>どれも想像を超えた!美味しいパンたち!
 
それでは、いただきたいと思いまーす♪
 
・明太ぺぺチバケット 380円
 
一見、とてもハードそうに見えますが、
スタッフさんが言っていた通り、カリッっとしすぎず中はモチモチ〜!

程よいピリ辛で、めちゃ好きーーー♡

続いて、
・さばツナサンド 380円
 
骨まで食べられる臭みのないさばツナと、きくらげ、カイワレがアクセントに。
「キクラゲにサバ?」と思いながらいただくと…絶妙な味付けがめちゃ美味しい〜!

 

ハード系のパンとは打って変わって、こちらのパンはもっちり★

 

 
数日後にまた食べたくなるパン♡(私、虜になってるや〜ん)
 
・おはぎのようなパン 380円
 

あんことマスカルポーネ?とイチゴジャム!!

この組み合わせ!

もう、、、合うんですね〜♡
 

パンがまるでお餅のようなモチモチ感!なんだか不思議な感じー!


最後はスイーツ系から、

・パン屋さんのバスクチーズケーキ 520円

 
たまごとチーズがたっぷり入った濃いめのチーズなんだそう。
冷やして食べるのがおすすめ☆
濃厚でコーヒーと一緒に食べたくなるやつです。
 




今回も、惣菜パンからスイーツ系まで、
 
自分では見つけらなかった
美味しいパンにたくさん出会えました♡

お忙しい中、快くご対応してくださったスタッフのみなさん、推しパンをたくさん教えていただきありがとうございました☆


Assjhengano(アッシェガノ)

住所:大阪府吹田市朝日町5-22
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
【木曜日のみ焼き菓子販売 11:30~17:00】

➡Instagramはこちら



今回の記事とあわせて
第一弾の【月イチパン企画】の記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:16939
  • 今日のアクセス数:02799
  • これまでの合計 :13855603
pagetop