【《月イチ企画》吹田の公園めぐり①】南吹田公園(南金田1)◇どの年齢でも楽しく遊べる遊具がたくさん!

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



【吹田の公園めぐり】第1回目の今日は南吹田公園をご紹介します

南吹田公園
住所:吹田市南金田1-12

・最寄り駅:JR 南吹田駅 徒歩10

・面積 2.3ha



・地図ではこちら


どの年齢にも楽しく遊べる遊具がたくさん

 

公園に入った瞬間目に飛び込んできたのは、この大きな遊具!

うちの子は見つけた瞬間、大喜びでこちらの遊具を堪能していました()



バランスをとるのが難しそうな遊具や、



網のトンネル



ボルダリング



滑り台は三種類あり






一番下の息子は青い滑り台を何度も滑り楽しんでいました♪
いい顔してるー♪


鉄棒や



ブランコ



波を打ったうんてい



登るのが楽しそうな遊具



健康遊具


砂場



小さな子どもが楽しめる遊具もあり、どの年齢の子どもも楽しめる公園だなと思いました☆



お手洗いも公園内にあると嬉しいですねー♪



オムツ替え台の設置はありませんでした。



こんなに広かったのか!!


先程紹介したのは公園の東側なのですが、公園を一周してみようと思い歩いてみると
西側には広いグラウンドが!!



取材時はサッカーをしている方や、自転車の練習をしたりと、個人個人楽しんでグラウンドを使われていました。



別日に訪れた時はゲートボールをされていました。



少年野球用
(女子ソフトボールを含む)のグラウンドとしても使われているそうで、使用する際は集会所で許可受け取って下さいね。



東西合わせると広い公園で、緑も沢山あるのでベビーカーでのお散歩も気持ちよさそー。



気になる近隣施設


公園に行くと駐車場は近くにあるの?
コンビニやスーパーなど近隣施設が気になる私!
私のような方も少なからずいるのではないかと思い私なりに近隣施設をご紹介します。


駐車場は公園付近にいくつかありました。
公園の東側に近いのがこの2つ。






西側に近いのはこちら。



一番近いコンビニは徒歩一分の場所にミニストップ
南金田店があります。



吹チャン!でご紹介したパン屋さんの『くまpan(記事はこちら)



たこ焼き屋さんの『おとん』(記事はこちら)も近くにありますよー



それでは次回もお楽しみにー♪

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:11245
  • これまでの合計 :11586369
pagetop