【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし♪】寒い冬でも食べたい!アイスクリーム♡

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩

以前辛いもの探しをしていたむらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑 そんな月に一度のコーナーです★

 

【吹田で甘いものさがし★】第4回目の今日は、

寒い冬でも食べたい・・アイスクリームをご紹介します♩

飲むわらび餅×アイスで楽しい味と食感♪♪

まず最初は関大前にある【SOLAYA SWEETS 関大前店 】



今年の5月に出来たばかりのお店です。
綺麗な水色の内装が映えていて、よく目立っていました♩




メニューはこんな感じです♪



このお店では、牧場直送のソフトクリームや、とろりとしたわらびもちが楽しめるんだとか★
飲むわらび餅にアイス✖️いろいろなフレーバーの組み合わせが楽しめますよ~。


奥に進んで右手の小窓から受け取ります♩




今回注文したのは飲むわらび餅ソフトクリームラテ 600円

※抹茶・ほうじ茶・黒糖・カフェラテから選べます。私は大好きなほうじ茶をチョイス


ちなみにここはフォトスポットです★時代ですよね~。




よく混ぜて・・いただきました★
濃厚なミルクアイスとトゥルン♪としたわらびもち、ごくごく飲むけどアイス。わらびもち!!色々な食感と味が楽しめて子どももキャーキャー言いながら飲んでいました★



SOLAYA SWEETS 関大前店
吹田市千里山東1丁目6-16
11:30〜18:30(土日のみ18:00閉店)
定休日 月曜日

➡SOLAYA SWEETS 公式Instagram

学生にも子連れにも優しい夜アイスのお店★

次は、同じく関大前にある【good knight ice】




学生の街だけあって店内も学生で賑わっていました★



学割ももちろんありましたーー♪



メニューはたくさんあって、迷いますよぉ。。




キッズアイスもあるんや!!嬉しい300円~★



➕100円でサイズup!そして1番右の白いカップがキッズアイスのカップですね。キッズアイス、なかなかお得かもなぁ♡



こどもたちは【キッズアイス 300円】
私は【騎士のお忍びアイス sizeアップして650円】
・・・と思われるでしょうがコーヒーラブな子どもたちは大きい方に食いつきそう(笑)




あ。30円でトッピングも選べるんです♪
LINE友達になったのでこの日はこれがサービス♪(白玉をチョイス)




騎士のお忍びアイスは・・店内手作りのコーヒーゼリーがベースのアイス。
上にはコーヒーパウダーとキャラメルソースがかかっていて、わりとシンプル!
good knight ice公式Instagram引用



早く食べたいなぁ~と言いながらどこか座れるところまで急足。
お店を出ましょ~(足元までかわいい店内です)




お店を出ると地面にお店のロゴが照らされているー。




素敵な演出を横目に、急足で歩く歩く。


ようやくいただきます★
騎士のお忍びアイス は濃厚なアイスとコーヒーゼリーの組み合わせが最高!!おいっっし。って何度も口に出てしまう。



コーヒーゼリーがあることでアイスが溶けてきても美味しいんです、、♡シンプルがうまい!!




キッズアイスは通常トッピング一つ選ぶのですが、3人いたので1人ひとつになるように・・とおまけで1つ白玉をつけてくださったんです。優しい、嬉しい。ありがとうございます♪




みんなで濃厚なアイスを堪能しました★
夜アイス満喫!!!

 

夜アイス専門店
good knight ice

吹田市千里山東1-14-4
平日 16:00〜24:00
土日祝 14:00〜24:00

 

➡good knight ice公式Instagram

コスパ・味・種類どれも優勝★食べ比べが楽しい!!

最後は、、コスパならどこにも負けないシャトレーゼ 千里店




コスパだけではなく、最近では行くたびに種類が増えている気がします。和菓子やケーキなどもありますよね。


袋売りもバラ売りもあるのが嬉しいところ。




いろいろ楽しめます♪




今回はバラ売りでいろいろ楽しんでみましたよー★これだけ買って699円!!



アイス祭りやーーーーーーということで・・
まずは人気のチョコバッキーの大人バージョン食べ比べ♡
大人チョコバッキ―(アフォガード)86円
チョコバッキ―(バニラ)64円




 

色が若干違う気がしました。大人の方はほろ苦くて、まんまアフォガード!!!これ美味しい、、
コーヒー好きな人おすすめです!!



そして・・次はこれ。
果実実感バー(シャインマスカット)75円  これはほんと果物の美味しさという感じ。
タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー86円 ほんとにタピオカミルクティーを飲んでいる感じ♩



名水でつくったフルーツドロップは8本入って129円

このカラフルな感じとサイズ感の可愛さ、そしてこの安さにつられて必ず買ってしまいます★




しっぽまであん(焼き芋味)108円は、ほんとにしっぽまである?と疑い、初めてパカンとしましたが(笑)しっかりぎっしりあるーー♡♡




そして糖質70%もオフのバニラアイスも151円で買えます。
カロリーが気になるひとも罪悪感なく楽しめますね♪お味も美味しく、色々な意味で満足感ありでしたよ♪




糖質オフの商品ほかにもたくさんありましたよ♪



シャトレーゼのアイスってサイズ感もgoodなのがいいなぁと個人的にはいつも思う。大き過ぎず小さ過ぎず。
食べたことないアイスがまっだまだあるので、また食べ比べしてみよ〜っと♡
こたつでアイス、最高~!!!

 

シャトレーゼ 千里店
岸部北5丁目11-1
06-6369-0386
9:00~20:00
定休日なし

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/




➡過去の甘いものさがしはこちら

次回もお楽しみにーっ♡♡

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:07114
  • これまでの合計 :11561637
pagetop