南金田、南吹田公園近くにあるかわいいパン屋さん「くまpan」でパン買ってきた~^^

みなさんこんにちは!吹チャンの黄レンジャーまこです。


本日は南吹田公園から少し歩いた所にあるパン屋さんにいってみましたよ


南吹田公園を出て少し歩いたらピザ屋さんの看板が目印です


そちらを目指すとお目当ての「くまpan」です


地図ではこちら↓↓



かわいいくまの看板がお出迎え♪


足元もかっわいい~~♪なんとなく踏まないようにしながら中へ(笑)


中に入るとパンのなんともふんわりしたやさいい香りが。


入って正面と右側にたくさんパンが並んでいました^^


食パンもお好みの厚さにスライスしてもらえるのは嬉しいですね~。  
※サンドイッチ用助かりますね


ころねもその場でクリーム詰めてくださるそうな~!


ちょうどランチタイム終わりくらいでお時間とってくださりお話伺えました


ーくまの絵もお店もすごくかわいいですね~^^


店主
「くまの絵は私が書いたんですよ^^何個か書いたうちの1番かわいい子を採用しました^^くまは私のあだ名でもあります(*ノωノ)」


なるほど~^^昔から親しんだあだ名なんですね~^^ ほんわかかわいいですね~^^ ※ちょうど1周年を迎えたところで友人達からお花やバルーンも届いてました


そんなお話の合間にもいい香りがして焼き上がります♪


ーおすすめは?


くまさん達
「塩パンと月曜火曜限定の米粉パンです」


米粉パンは低アレルギーなのでそれを求めてくる方も多いとか。


安心して食べられますね^^ ※焼き上がりました~^^塩パン


くまさん
「日替わりのおやきも焼き上がりました!おすすめです。本日は枝豆です」


じゅ~と焼き印してましたよ🐻 ※愛らしいわ~♡


くまさん達
「ラップサンドもお客さんに具を選んでいただいてオリジナルお作りいだだけますよ^^」


おお~~それは楽しいですよね~^^好きなのばっかり入れそう(笑)


新発売のくまの顔食パンもありました。 いろんな表情があって目を引きました^^ ※中はくまの形した食パンなので家で目とか書いたら楽しそう♪


ーこのパンもそうだし外観とかも子供の目~ひいちゃいますね?


くまさん達
「そうなんですよ^^子供さんが1人で小銭を握りしめて買いに来てくれたりすんですよ。子供さんが初めに買いにきて家族の方に紹介してくれるパターンも多いんです♪」


そしてとっても便利な外からの注文口


くまさん達
「ついつい自転車に乗せたまま眠っちゃうお子さんも多いじゃないですか~そんな時はこの小窓です♪」


自転車に乗せたまま待たせられないですもんね💦お忙しいママさん達利用してみては?


最後にお花までいただきお店の前でもう一度パシャリ♪ ※ありがとうございました


さてさて買ったパンを食べますよ~^^ 塩パンと塩アンパン


絶妙な塩加減とあんこの甘さがとってもグーーーーーです


そして日替わりおやき(枝豆)


これめちゃくちゃ私好きです!ぎっしりの枝豆が。。。もうおかずです ※ちょっとくまちゃんよけて割る(笑)


食パンは取り出したら真っ白でしたが、チョコペンで書きました^^


ただ絵心なくてホラーになったので写真なしです(-_-;)


クリームパン。店内で作ってるカスタードはふんわりしっとりな 何個でもいけちゃいそうなクリーム


おいしいしお値段どれも良心的♪


店員さんたちもフレンドリーで、優しい雰囲気の日常使いにもってこいのパン屋さんでした ※ちゃっかり買いに来たうちの子(笑)


お天気のいい日は南吹田公園で食べるのもいいですね~^^


楽しいお話たくさんありがとうございました♪ごちそうさまでした!  


くまpan
住所 吹田市南金田1-11-22ル・ノーブル103
電話 06-7182-8406
営業時間 10時~18時
定休日 木・日・祝
日替わり商品
・月 米粉ぱん
・火 米粉ぱん
・水 ミニクロ
・金 クロワッサン
・土 バタール

 

****************************************    
***このお店の味も、あの店の味も、ランチボックスで食べられる!***

 11/28(火)吹田駅前(アイママキッチン)に
    この店など、吹チャンで取り上げたお店の味がランチボックスになって集合!!  

詳しくはhttps://suichan.jp/gourmet/2021/11/p=17092 

   *********************************** 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:03583
  • これまでの合計 :11264952
pagetop