【おとんが作るたこ焼き屋、おとん(*^^*)】昼飲みにもってこいかも✩@南金田

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです!今日は南金田にあるたこ焼きやさん『おとん』に来ています♪



地図ではこちらです


おとん?ってことはおとんが焼いてるんかなぁ~、、♪・・ちら♪
やっぱり✩かわいらしいお父さんが焼いてました~!(笑)店長の葛川さん(^^♪

早速、店名の由来を聞いたところ、、、
『あ、私がおとんやからです!!』、、、やっぱりそうですよね~!笑


おとんと聞くと少し強面?なひと想像してたんですが、ぜんっっぜん。めちゃくちゃ優しい笑顔のかわいらしい、お父さんでまさにこの看板のイラストの雰囲気そっくり♡



さてさて、中へ。。店内はこんな感じです(・▽・)



昼から飲めるだけあって、1品メニューもいろいろあるんですね~♪



美味しそうな変わり種的なたこやきも、、✩



店内のメニュー表などは娘さんが書いてくれたんだとか(^^♪おとうさんのたこ焼きやさんをきっと誰よりも応援しているんでしょうね~★




人気メニューはやはりたこやき、お好み焼きということでたこ焼きとモダン焼きを注文✩



待ってる間にお話を聞きました♪
※帽子やマスク、背中にもあちこちに【おとん】の文字が(*^^*)


ーなぜたこ焼き屋をはじめたんですか?


『もともと会社員でね~定年後何かしようと思い3日間学校に通って、12年前にたこ焼き屋をはじめました✩』
※全国粉もん教会会長がされている学校に行ってたそう♪


だしももちろん自家製(*^^*)何週間も悩んで完成したんですよ~という話を聞いていたら、、そんな噂のたこ焼きが完成~(^^)/




店内限定でこんな嬉しいものが✩三種類の味が選べます!!




私は・・おろし・明太マヨ・ソースマヨをチョイス!3つも選べるってうれしい!
※たこ焼き12個 700円


そしてモダン焼きどーん!
※ミックスモダン 800円



どちらももちろん美味しくて。粉もん最高・・♡昼からこれと、ビールと気の合う友達。最高ですよね。めちゃくちゃ長居しちゃいそう(*´ ꒳ `*)



ちなみにドリンクメニューはこんな感じ♪




営業時間は11:30から20:00らしいですが店内にお客さんがいてたら遅くまで開けてますよ♪とおっしゃっていました。優しいお父さんらしいです(*^^*)


葛川さん、ありがとうございました(*^-^*)


たこ焼き イカ焼き おとん
南金田2-6-6
定休日 月曜日



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10644
  • 今日のアクセス数:13281
  • これまでの合計 :13166243
pagetop