【《月イチ企画》吹田の公園めぐり②】津雲公園(津雲台3)◇カラフルな遊具が待ってます!

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第2回目の今日は津雲台にある津雲公園をご紹介します

津雲公園
住所:吹田市津雲台3-13

・最寄り駅:阪急山田 徒歩9
・面積:3.0ha



・地図ではこちら



遊具が充実していて広々☆

 

公園に入った瞬間目に飛び込んできたのは、この遊具!




色鮮やかな土管風の遊具が6つもありました♪



中に入りたくなったのは私だけかな~??(笑)




ふたつの滑り台






うんてい



ジャングルジムが



ひとつになった遊具



息子は滑り台を堪能♪前回もこんな写真あったよな~(笑)



砂場



ブランコ



うんてい



これはのぼり棒、うんてい、ジャングルジムがセットになった進化系でしょうか~
初めてみる遊具でした☆



もうひとつ滑り台の遊具があり



みどりの細いところに行くことができず困った息子(笑)



滑り台はしっかり滑りました~



遊具が充実しているし、広々としているので次は上の娘たちも連れて来よ~♪



公園を一周してみました♪


お手洗いはどこかな~?とマップで見ると



さっきの遊具がある場所と真逆の場所に!
よし、公園一周してみよう~☆
と坂を下って行くと大きな広場があり



広場の所にお手洗いがありました♪



おむつ交換台は未設置でした。



さて一周を続けるとすいたん発見。
毎週火曜日 午前9時45分から「ひろばde体操」をやっているそうです。
広々した公園で体操って気持ちよさそ~



この看板の近くにバスケットゴールもありました。



バスケットゴールの対面に階段があったので探検しに登ってみました。



階段を上って少し歩くと頂上につき、



どんぐり拾いをしているのかな~と思われる子どもたちの声がしたので
私もどんぐり拾ってみたり~



緩やかな坂を下っていくと先ほどの遊具が見えてきました~♪



距離が長くないので子どもたちと一緒に探検してみるのもいいかも~♪



周囲には紅葉が残っている場所も。
紅葉シーズンめっちゃ綺麗だろうな~



気になる近隣施設


駐車場は、遊具がある側の近くにありました。



「スーパーマーケットKOHYO津雲台店」が徒歩2分の場所にあり



敷地内に駐車場



りそな銀行ATM



吹チャン!でご紹介したごはん屋さんの『日本のいいもの食堂
ハレとケ(記事はこちら)


パン屋さんの『PAIN PLATEAU(パン プラトー)』(記事はこちら)も近くにありますよー
吹田すいちゃん スイちゃん 吹田チャンネル パン テイクアウト coffee パンプラト 山田パン屋 可愛いパン屋


それでは次回もお楽しみにー♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:02848
  • これまでの合計 :11591078
pagetop