【《月イチ企画》吹田の公園めぐり⑦】佐井寺南が丘公園(佐井寺南が丘)◇滑り台の種類が豊富!

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第7回目の今日は佐井寺南が丘にある佐井寺南が丘公園をご紹介します



佐井寺南が丘公園
住所:吹田市佐井寺南が丘14-14
・最寄り駅:阪急千里山 徒歩19
・面積:1.0ha



・地図ではこちら



砂地の広場にバスケットゴールが二か所あります♪


最初、目に入ったのは広いひろば。



バスケットゴールが二か所あり、バスケットボールでシュートを決めている子どもたちがいました。練習中だったんですかね?頑張って~!!


広場を囲うようにベンチがいくつかあるんですが、上に日除けがあっていいですね~♪
取材時は天気が良く、気持ちいい風が吹くと日陰は過ごしやすかったです。


このタイプのベンチも~♪
レジャーシート忘れた~なんて時にこういうベンチがあると助かりますね~


お手洗いもありました。



そして気になったのがこちらの健康歩道!



『素足で歩いて より健康になろう』ということで



歩きましたよ~♪素足ではないですが(笑)
私足つぼ好きなんですよ~♡
いい感じに気持ちよかったです!(笑)



どこからでも遊べる巨大遊具★


佐井寺南が丘公園で一番大きなこちらの遊具



いろんな場所から上ることができ、トンネルになっている滑り台や



小さいお子さん向けの滑り台


幅が広い滑り台もあります。


ちなみに3月に公開した以下の記事でも紹介しましたが

【○○目線で見た吹田】吹田エリアをとり上げたYouTube動画5選

「すべり台」を関西~西日本を中心に訪ね歩くYouTuberの方がこちらを滑られてました。

この滑り台の下に小さなイスがあり、子どもたちに「影見つけたよ~ママも入ってみ~涼しいよ~♪」と誘われました(笑)



全長20メートルあるローラー滑り台



傾斜がゆるやかでスピードが出すぎないので、小さい子どもも安心して滑ることができます。



ローラー滑り台の先に
二種類が一体化したこちらのブランコ!
初めてみました~♡



ブランコの向かって左側にかわいいうさぎのスプリング遊具



ちびっこ遊具がありました♪



反対側に高さが少しずつ違う鉄棒があります。



気になる近隣施設


公園に近くには「ファミリーマート(佐井寺南が丘店)」や



「関西スーパー(佐井寺店)」



「Sunny Side(吹田佐井寺店)」があります。
パンを購入して公園で食べるのもいいですね~♡



駐車場は公園の近くにあります。






満車の時の近くの駐車場を示す看板!有難い~!!


以前、私が紹介したシェアサイクル「HELLO CYCLING」(ハローサイクリング)もありました。取材してから気にしてみるようになり、いろんな場所で目にします☆

記事はこちら

【あの店にも気軽に行ける!】「シェアサイクル」に乗って、吹田市内をスイスイ移動してきました~!

 


吹チャン!むらさきレンジャーの
【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし★】で

でご紹介したMille-feuille Emverre(ミルフィーユ・アンヴェール)

記事はこちら

【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし★】この夏食べたい!!コーヒーゼリー3選(*´ω`*)

2023年7月に新設された停留所「佐井寺南が丘」(記事はこちら)




もご覧になってください。


それでは次回もお楽しみに~♪

<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。
吹田の公園めぐり⑥ ねむのき公園(佐竹台4)

吹田の公園めぐり⑤ 古江公園(古江台5)

吹田の公園めぐり④ 青山公園(青山台4)

吹田の公園めぐり③ 竹見公園(竹見台4)

吹田の公園めぐり② 津雲公園(津雲台3)

吹田の公園めぐり① 南吹田公園(南金田1)


本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11700
  • 今日のアクセス数:06627
  • これまでの合計 :12410040
pagetop