【《月イチ企画》吹田の公園めぐり③】竹見公園(竹見台4)◇ちょっとしたスリルを味わえる滑り台!

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第3回目の今日は竹見台にある竹見公園をご紹介します

竹見公園
住所:吹田市竹見台4-2-5
・最寄り駅:御堂筋線桃山台 徒歩6
・面積:2.0ha



・地図ではこちら


ちょっとしたスリルも子どもは大喜び!


公園に入った瞬間目に飛び込んできたのは、この遊具!




子どもたちはすぐさま階段を駆け上がりました(笑)



私も上がってみると、、、柵のようなものがなかったのでちょっと怖かったです(笑)




滑り台は少し急な気もしましたがうちの子は靴がブレーキ代わりになったのか
ゆっくり滑ってきました♪
私は長めのアウターを着ていたので滑りがよく、適度にスピードが出ました(笑)



次に大きな遊具がこちらにも♪
真ん中にジャングルジムがあり、外側はうんていになっていました。
砂場も一緒になっていて大きなスペースだなと感じました。



ブランコはこのタイプと



ボックス型のタイプがありました。
このタイプは小さい子どもさんでも安心して乗せれますよね~
ブランコが大好きな1歳6か月の息子は大喜びでした♡



運動広場ではキャッチボールをしている姿も


先ほどの遊具エリアは上の方(南)にあり、下の方(北)はグラウンドになっています。


親子やお友達とキャッチボールをしていました。
お父さんたち息子さんとキャッチボールできて嬉しいじゃないかな~♡と想像してました♪



お手洗いは下のグラウンド側にあります。



おむつ交換台は未設置でした。



上の遊具エリアへ行く際、ベビーカーや自転車で登るには時計台の右側の道を登るのがオススメ。



なだらかな坂道になっています。



私は何も知らずに時計台の左側を上ったのですが



低めの段差があり、ベビーカーを少し持ち上げて上りました(笑)



グラウンドと遊具エリアの間には手洗い場や



カラフルなイスがかわいい広場もありました♪



気になる近隣施設


上の遊具エリアから200m離れたところに竹見台マーケットがあったり



下のグラウンドの近くにはローソンがありました。



駐車場は、このローソンを左手にして、



上新田中央線を左折して下っていった反対車線の場所に私は駐車しました。






現金のみの取り扱いでした。



吹チャン!でご紹介した中華料理『哲ちゃん
(記事はこちら)


カレー屋さんの『B.B.CURRY』(記事はこちら)も近くにありますよー



それでは次回もお楽しみにー♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:08955
  • これまでの合計 :11584079
pagetop