【中華作り続けて50年‼️】味良し!コスパ良し!!ボリュームたっぷり〜♪中華料理「哲ちゃん」@竹見台マーケット横

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)

今回は、桃山台駅近くの「竹見台マーケット」の横ににある

中華料理店「哲ちゃん」へ行ってきました☆吹田 ランチ 中華料理 てっちゃん 哲ちゃん 美味しい唐揚げ 昔ながらのお店 美味しいランチ コスパ良し 竹見台マーケット スイちゃん すいちゃん 吹チャン

知る人ぞ知る場所にあった!!


いわゆる「町中華」の雰囲気のある店構え☆


どのように行くのかというと(^^)

竹見台マーケット側からの行き方と


道路に面した側の行き方があり、

目印は1階にセブンイレブンと以前吹チャンでもご紹介したラーメン店「野菜みそたつ本店」あるビル横の階段を上がって行きます⭐︎



このエリアは残念ながら「シャッター通り」な感じもある中、まだまだ元気です♪

 

真っ直ぐ進むと黄色い看板が見えてきます☆

 

変わらぬ味⭐︎中華作り続けて50年‼️


入った瞬間・・・広い!!

 

小上がりがあるのもいいですよね⭐️

 

メニューもズラリと・・・
とても種類豊富(´艸`*)


次々とメニューが増えていった、お店の歴史がわかるメニューですね~♪



定食もたくさんありました!!




ご家族で経営されているそうで☆
竹見台では23年だそうですが、もともとは違う場所でも中華料理店をされていて
中華料理作り続けて50年!!


平日のお昼はお仕事の方でにぎわっているみたいですが、回転が速いのとお店が広いので待ち時間ほとんどなく入れそうです☆

ボリューム満点ランチ定食!!

 

本日のサービス定食の

「ローストンカツ」と「八宝菜」でした。
サービス定食は日替わりで変わるそうですよ♪

メイン+サブメニューから1品チョイス☆(カラ揚げ、エビ天などなど6種類の中から)

 

注文したのはこちら
八宝菜定食 850円(税込)

このボリュームはすごい!!!

八宝菜も食べてビックリ旨味ありの濃すぎない丁度良いあんばい(´▽`*)

そして、サブメニューに選んだカラ揚げ(*’▽’*)

とっても美味しいんです!!
これは絶対食べてほしいカラ揚げです

常連さんつくのわかるわ〜(´▽`*)

 

もう一つは、中華といえばやっぱり焼き飯でしょ!ということで


焼き飯定食 ラーメン付き 690円(税込)




焼き飯!!
パラパラと旨し!!!こちらも、めちゃんこ美味しいです♪


ラーメンも昔ながらの懐かしい感じ♪
しっかりと旨しスープでしたよ~



以前来た時に食べたサービス定食の回鍋肉も、美味しかったです☆


次来た時は餃子も食べてみたいですね~(´▽`*)

お店の中も広く座敷もあるので、小さなお子様連れにも入りやすいなと思いました♪

ぜひ一度行ってみてくださぁい⭐︎


中華料理 哲ちゃん
吹田市竹見台3丁目6-9

℡ 06-6871-7411

営業時間:ランチ11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
                   夜       17:00~21:00 *場合により早めに閉店の場合あり

定休日 火曜日


場所はこちら↓

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「竹見台マーケット」つながりの記事も読んでみてください☆

吹田に市場!?があったなんて!「竹見台マーケット」見っけ〜♪

【竹見台マーケット!第二弾】通い続けたいお豆腐屋さん発見♪@桃山台駅近く


竹見台マーケットへ行くのに交通機関を使用したい方への
お役立ちの記事はこちら↓

【《月イチ企画》吹テ〜ション!ベビーカーユーザーは北出口が便利!】北大阪急行電鉄 桃山台駅編

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:03114
  • これまでの合計 :11264483
pagetop