【竹見台マーケット!第二弾】通い続けたいお豆腐屋さん発見♪@桃山台駅近く

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです(*´꒳`*)

実を言うと、吹チャン!の歴代アクセス数の上位である「竹見台マーケット」(*)へ再びやってきましたよぉ〜☆

*一昨年の夏に公開して以来約1年半ずーっと毎日アクセスがあります。

 

やっぱり何度見ても味のある外観!!

吹田 吹チャン 竹見台マーケット 桃山台 豆腐屋 スーパー 吹田市
※マーケットの「ケ」の一部分「ト」にくっついたんやろなぁーって毎回思っちゃう・・(´艸`*)笑
前回の記事はこちら→https://suichan.jp/parenting/2021/07/p=11590
 

前回お邪魔させて頂いた時より閉店されたお店もありました( ;  ; )

今日は「小西食品」のご紹介⭐︎

 

愛情たっぷり手作り豆腐のお店

その日の朝に作った豆腐を出してるという、新鮮そのもののお豆腐達♪




絶対に買うべき!と強気の・・・笑
「朝取り生湯葉」
濃厚豆乳で作るから甘みとまろみが全然違うみたいですよ~(´▽`*)


※その場いたお客さんが、ここの湯葉食べてから湯葉好きになったんですーとおっしゃってました。



そして、、、気になっていた・・・
お父さんあげ!!!


お父さんあげ:左250円(大)右150円(小)


厚揚げよりも手間暇がかりるそうで!!
何といってもめっちゃ大きいーーー!厚みも全然違う!!!


スーパーの薄揚げしか食べたことなかったので、楽しみです☆

 

おもてなしの心♡

店主さんの弟さんとお店をはじめ
竹見台マーケットに来て20年以上☆
笑顔の素敵な店主さん!!





夕暮れ時には続々とお客さんも☆
店主さんの接客がとても、温かいんです♪(*^-^*)

「またねー♪」や「元気にしてたー(*^-^*)」など、お客さんとのやりとりを見ながら昔にタイムスリップしたような、思わず「ただいまーっ!」と言ってしまいそうになるほっこり感\( ˆoˆ )/


接客で何を大切にされているのかと、お聞きすると

「感謝の気持ちを忘れずにいる事ですね⭐︎気持ちよく帰ってもらいたい。お客さんがいてこそなので(*´꒳`*)。」


お客さんとのさり気ない会話にたくさんの小西食品のファンがいるんだろうなと♪


お忙しい中、お話しして頂きありがとうございました(´▽`*)

手作り豆腐の美味しさ実感♪

今回買って帰ったのはこちら

コロコロと可愛いですよね~!(^^)!

こちら、お豆腐なんですよぉ〜   230円(税込)

冷奴としていただきました☆



●お父さんあげ 大250円(税込)
あまりの大きさに、測っちゃいました〜笑

すると・・・なんと27センチ!!!


焼いて食べてるのがおススメ~との事☆
食べてみると!!薄揚げってこんなに美味しいの!?

ただ焼いただけで一品になる~!(^^)!アテにもなりますよ~♪


●生湯葉450円(税込)



こんなに入っていましたよー



わさび醤油でいただきまぁ~す☆


濃厚でクリーミー(´艸`*)
この値段でこんなにたくさん食べれるのは嬉しい!


最後に、、、おまけ・・・(*´з`)

実は遠方から買いに来る方もいるほどの「ひろうす」(関東ではがんもどきというみたいですよ♪)


左:大250円 右:小100円

 

これがまた、美味しすぎる‼️
ダイコン・こんにゃくと一緒に、たいたん煮していただきましたよ♪


美味しいものには、やっぱり沢山の愛情が入っているんだな~と思いました(*´з`)

みなさんもぜひ一度、味のある地域の市場「竹見台マーケット」に行ってみてはいかがでしょう(*^^*)


竹見台マーケット

「小西食品」

吹田市竹見台3丁目6-6


営業時間10:00~19:00
定休日 日曜日

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/takemidaimarket/

場所はこちら


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「レトロ感」つながりの記事も読んでみてください

和レトロなお店】地域に長く愛されるたこ焼きやさん GOOD EATSマルタ@山田西

【昭和33年からある吹田のイカ焼きと言えばココ♪@JR吹田駅商店街】粉もん屋「みつば屋」

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:04992
  • これまでの合計 :11481101
pagetop