【吹田の明日も食べたいカレー】伝説の大阪スパイスカレーを復刻!これはハマっちゃう♪「B.B.CURRY」@竹見台マーケット

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです♪


<「吹田の明日も食べたいカレー」とは>
日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など、専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのほんの一部をご紹介したいと思います。


今日のご紹介は
2023年9月30日オープンしたばかりのカレー屋さん「B.B.CURRY」

 

竹見台マーケットにタイカレーがやってきた☆

 

以前も吹チャン!で取り上げた【竹見台マーケット】の入り口ヨコに、カレー屋さんがオープン!

 

駐車場のある側の入り口の反対側です♪

マーケット入り口の手前すぐの場所ですね☆

 

店内はカウンター席が6席☆

 

、、だけではなく、竹見台マーケット内にも明るくにぎやかに!!と言う事で

マーケットの中にもイートインスペースが設置されています

B.B.CURRYのメニューをいただくのはもちろん、マーケットで買物された方が利用できますよ♪

このように、ただカレー屋さんを始めた!というだけではなく

 

これをきっかけにマーケットを活性化していきたい!!

元気いっぱいの竹見台マーケットにしていきたい☆

 

という思いをお持ちなのが、店主で吹田育ちの馬場さん。

 

ちなみに、店名の【B.B.CURRY】の由来をお聞きすると🎵

お名前が馬場(ばんば)と言うところから B.B.になったそうですよ☆

他にももう少し由来があるので(笑)、ぜひお店で聞いてみてくださいな🎵

 

大阪・中津のカレー専門店「スパイス飯店」の味を復刻♪

 

馬場さんご夫婦にお話を伺いました♪

旦那様のステキな笑顔いただきましたー♪

少し照れ屋な奥様のステキな笑顔はぜひお店で🎵

 

そんなお二人が作るB.B.CURRYのカレーは、知る人ぞ知るカレー店!『スパイス飯店』のタイカレーを復刻したもの。

 

1995年に大阪・中津にオープン。店内にはジャズやブルースが流れてゆったりとした時間が流れたお店。
 
いまや一大ジャンルとなった「大阪スパイスカレー」の元祖のひとつと言っても過言ではない同店は、残念ながら2010年に突然閉店。



そのお店の常連だったいう馬場さん(旦那様)が、奇跡的に運命的に⁈(笑)、作り方を伝授してもらっていたということで、閉店から数年たったころから復刻プロジェクトが始まりました。

オリジナルの味を極限まで再現したカレーをぜひとも皆さんに食べて欲しいと

これまでも期間限定のイベントに出店されていましたが

このカレーのファンからの、ぜひいつも食べたい!常設のお店が欲しい!という声にこたえて

待望の開店にこぎつけられました。

 

常設店舗化にあたって、新たに「つけ麺」も誕生!

 

このスープ、麺にも絶対合うー!と言う事でご提供に至ったそうです☆

 

このカレー♡ハマっちゃう!!!

 

まずは、ご飯が運ばれ
その後にカレーがやってきますよぉ☆  


それでは、いただきま~す♪
タイカレー 990円(税込)
 
 
実は、油とルーをあえて分離させていて、
甘みと辛味を味わえるようにしているんです。と仰っていました!
 
 
一口目カレーのみを頂くと、、
甘くておいしい~!ん、いや辛い!?
  
 
スパイス効いて甘いって!?どんな味???って思いますよね(笑)
食べたらわかる、コレか!!!ってなりますよ~♪


一度食べたらまた、食べたくなるカレー!
ぜひとも食べてみてくださぁい☆
 
 
そして、人としても魅力的な馬場さんへぜひ会いに行ってみてくださぁい♪
 
 
お忙しい時間、快くご対応して頂き楽しい時間を、ありがとうございました♪



 


B.B.CURRY
吹田市竹見台3丁目6-6
(竹見台マーケット内)

06-6710-9775

営業時間:

【月〜金】11:00〜14:30(L.O14:15)

17:00〜19:00(L.O18:45)

【土】 11:00〜14:30(L.O14:15)

17:00〜20:00(L.O19:45)

定休日:日曜日、祝日

 

場所はこちら



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「カレー」つながりのこちらの記事も読んでみてください


【明日も食べたいカレー】スパイスを愛するあまり 脱サラしてカレー屋さんに★「スパイスキッチン結-Yui-」@末広町


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09187
  • これまでの合計 :11552291
pagetop