【吹田の明日も食べたいカレー】スパイスを愛するあまり 脱サラしてカレー屋さんに★「スパイスキッチン結-Yui-」@末広町

こんにちは
吹チャン!むらさきレンジャーあいです★


<「吹田の明日も食べたいカレー」とは>
日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのほんの一部をご紹介したいと思います。

私が訪れたのはここ! 
末広町【スパイスキッチン結(ゆい)】

「居酒屋じもと」にて間借り営業されている
木・金・土の週に3回お昼の11:00~14:00に営業されています★

脱サラして3か月後にはカレー屋さん!!?

9月1日からスタートしたカレーのランチ営業★スパイスキッチン結でカレーを作る店主の北村さんと、奥様です♪



店内は居酒屋だけあって広々していますよー♪



お座敷もあってお子様連れも来やすいかと思います♪



北村さんは脱サラしてカレー屋をオープン!6月までサラリーマンだったというから驚きです!!知人に声をかけてもらい、とんとん拍子でオープンを迎えたそう★


もともとは、趣味でしていたカレー作り。
始まりは20年前。仕事合間に通っていた人気のカレー屋さんとの出会い。週1.2で通ううちに、こんな通うなら、自分で作ろうかな!?と思ったそう★


奥様との出会いもカレー屋さんだというので面白い!笑
未来が見えていたかのような、、★
カレーに、スパイスに?笑 縁があるんですねー!

 

ちなみに、店名の結(ゆい)は娘さんのお名前だそうです♪いろいろな思いや願いを込めて・・お店の名前は娘さんの名前の漢字とは違う、結ぶと書いてにしたんだとか★

※水引のようなデザインも素敵~

娘さんが小学生のときに考案★

そんなスパイスキッチン結には結カレーというメニューがあります。看板メニューだから、この名前?と思いきや、、、


娘さんが小学校3年生の頃、私も作る!辛くないスパイスを並べて欲しい!と言って自分で作った味なんですって!まろやかで小さな子どもも食べられる味だそうですよ~♪


結カレーを含めて、現在3種類のメニューがあります★どれもドリンクとプチデザートがついていますよ~

 

スパイスに見立てた、このねこちゃんもかわいいですよねー!どんなスパイスが使われているか分かりやすいです★



嬉しいあいがけも2種と3種があります♪



ドリンクはここから選べます。



私が注文したのは全部味わえる、欲張りな♡あいがけ3種 1400円


 

右から、結カレー・大豆ミートのほうれん草カレー・スパイスチキンカレー
美しい~!!ボリュームありそう!



黒米をいれて炊いているご飯は色合いも美しい♪口安めのさっぱりしたお野菜も添えてあります★


 

結カレーは豆乳を使用しているだけあってまろやかです!甘いんだけれどスパイスもちゃんと感じられます★チキンもごろっとたくさん入っていました★




大豆ミートのほうれん草カレーはお肉不使用でややあっさりめ。ですが言われないと分からないくらい大豆ミートに違和感はなかったです★ヘルシーでいいですね~♪




スパイスチキンカレーはガツンとした辛さ!!好きーーー!好きです♡
辛いーー!!となっても他の2種と交互にいけるので辛さが不安な方は3種のあいがけおすすめします★



デザートの豆乳パンナコッタは奥様手作り。使用している生クリームも豆乳だそうで、牛乳が食べられない人への配慮が優しいです。バニラビーンズも嬉しいポイント。。♡


就学前のお子様は結カレーが無料!

そして、嬉しいこんなサービス!就学前のお子様は結カレーが無料でいただけるそうです!
器は小さめの子どもサイズで、デザートはつかないですけどねーと申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、そんなそんなーー!充分に嬉しいですよね!


激辛好きなご夫婦で普段からお家であらゆるスパイスを使って激辛料理を楽しんでいるそう♡羨ましいー!笑

店主の北村さんは、万人受けはしないかもしれませんが、もっとぶっとんだマニアックな変態スパイスカレーを作りたいと企み中だそう♡笑
好きです、そういうカレー。。
めちゃくちゃいいじゃないですかー!!ぜひお願いしますねーー!と、お願いしておきました♡


とってもきさくで楽しい仲良しご夫婦で、美味しい楽しいランチタイムを過ごさせてもらいました♪ありがとうございました♪

 

➡スパイスキッチン結-Yui-のInstagramはこちら
スパイスキッチン結-Yui-
吹田市末広町21-53
営業日 木・金・土
11:00~14:00(LO13:30)
お車は近くのパーキングへ♪

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「脱サラ」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【夏は吹田の「こなもん」で】脱サラからの第二の人生「お好み焼き・鉄板焼きのはらだ」@岸部南 – 吹チャン! (suichan.jp)

【きっと悩みますよ。。♡】香川出身の大将が作る朝練りうどん(^^)@江坂 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02331
  • これまでの合計 :11556854
pagetop