【きっと悩みますよ。。♡】香川出身の大将が作る朝練りうどん(^^)@江坂

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです☆
今日は江坂の広芝町にある「朝練りうどん 讃岐にし川」にきています(o^^o)



地図ではこちら


こちらのお店は、2021年12月14日にOPENした朝練りうどんのお店です♪




お店の前にはメニューが。どれもいろいろ具材が乗っていて、おいしそうですね~★(*^^*)



それでは・・・お邪魔します(^^♪
店内はこんな感じでテーブル席とカウンターがあります★




こちらが大将の西川さんです(^^)



早速メニューを見せていただきました♪
右側が冷たいの、左側が温かいの。とっても見やすいです♪




ご飯ものもありました(^^)/ソーキ丼!沖縄のかたですか?と思わず聞きましたが、大将はそう・・・香川県出身でした( *´艸`)(笑)そりゃ、うどん愛があるわけだ。納得♡



ソーキ丼があるってことは・・ありました!ソーキうどんや(^^)/牛肉カレーチーズうどんも少し変わり種★気になるな~笑




あとは数量限定の特大えび天ぶっかけ(1200円)や・・



1番よく出るのはこちら、牛肉うどん(920円)だそう(^^)



ぶっかけ系もこれまた、こしがあるんやろうな・・と捨てがたい( *´艸`)



聞けば、香川出身の大将が脱サラして、研究と勉強を重ねて作ったおうどんだそうで、小麦もブレンドされてこだわっているそう(^^)



朝の6:00頃から練って、お客様に提供しているなどなど、お話を聞いていると大将の優しく真面目で丁寧な人柄もとても伝わってきました(>_<)



黄レンジャーが大将に言った「メニュー見て、お話聞いたらなおさら、知的な方が考えられたおうどんって感じがします(*^^*)」の言葉に、私もめちゃくちゃ頷いてしまいました!言いたいこと、わかる~!笑



さてさて、私は1番人気の牛肉うどん(920円)を注文。結構大きい~!




優しいおだしとこのお肉、、、見た目よりもお肉わんさか入っています。言うまでもなく美味しい(;_;)




麺はそんな太くないので食べやすいです♪




そして、黄レンジャーのごぼう天おろしぶっかけうどん(690円)には驚き!ごぼ天でかー!手くらいあるぅぅ(>_<)



おつゆたら~ん(^^)このごぼう天、食べ応えありで、さくっとぺろっと黄レンジャー絶賛していましたよ~♪



こちらは冷やしなので温かいのよりもさらに麺のコシがあったようです♪


オープンすぐに伺ったのですいていたのですが、あっという間にお席がうまっていきました(o^^o)早めの来店が狙い目かもしれませんね♪



スタッフのみなさんもとても感じの良いかたでした✩
美味しいおうどん、ごちそうさまでした♡

 

朝練りうどん 讃岐にし川
広芝町11-5 GSハイム第一江坂1F
06-6318-5808
11:00~15:00
定休日 日曜・祝日
駐車場なし


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター:https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:00564
  • これまでの合計 :11463666
pagetop