【夏は吹田の「こなもん」で】脱サラからの第二の人生「お好み焼き・鉄板焼きのはらだ」@岸部南

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。
今日は、私も大好き粉もん!(*´ω`*)


岸部南にある【お好み焼き・鉄板焼きの  はらだ】にきていますよー★



こじんまりとした落ち着いた店内

 

外観のオレンジが目印!JR岸辺駅からも歩いてすぐです(^^)/



※お店の外でもメニューが見れますよ!地味に助かりますよね、これ★


店内涼しくしてますよ〜という店主直々のウェルカムメッセージもほっこり。この猛暑・・つい入ってしまいそう(^^)






店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。カウンターとテーブル席がいくつか★




コテをかたどったデザインは、お好み焼きならでは。シックなかんじでおしゃれです(^^)




店主の原田さんは約30年間サラリーマンをされていましたがお好み焼きやさんを夢見て早期退職。5年ほど物件探しや調理師学校に通ったり・・開店へむけて準備したそうです。


そんな準備期間を経て2022年4月に念願のお店【お好み焼き・鉄板焼きの はらだ】を開店!(^^♪




もともとお好み焼きが好きで、ご家族にも原田さんがつくるお好み焼きは好評だったとか♡




大阪といえば!お好み焼きでしょ!ということで近くのホテルに泊まってる観光客もよくくるそうです。その他来店される方は家族だったり、学生だったり、老若男女様々だとおっしゃっていました(^^)

※過去にかわいいお客さんが描いてくれたそうです(*´ω`*)ほっこり♡

 

ふわっと美味なお好み焼き&目の前で仕上げてくれる「オムレツそば★」

 

お好みメニューはこんなかんじ★
豚玉・いか玉を始め数種類あります!プラス100円で卵のっけてくれます(≧▽≦)






麺類はこんなかんじです。ホルモン焼うどんも美味しそう~!!目の前でオムカット!と書かれたオムレツそばが気になりすぎます・・( *´艸`)



人気だと聞いた海老・イカ・豚が入っている【ミックス玉 1000円】を注文。
プラス200円で大盛りにしました!鉄板で持ってきてくれますが、はみでてるー(^.^)!!




このソースたまらん。分厚さもボリュームあり!




中はふわっとしていて美味しい。。♡




大盛りでなくても鉄板からちょいでるくらいの大きさだそう★(その日のぼくの焼き加減によりますが!笑 とおっしゃっていました(o^^o))


そしてそして私が気になっていたのはこちらオムレツそば 1000円】

※これも通常は上にマヨネーズかかっています★


このメニューは店主の原田さんが直々に席に来て卵ぱかーんと割って仕上げてくれます!(^o^)これが噂のオムカット!!!ですね(≧▽≦)



切り目を入れて・・




ぱかっ♡




トロ―――ン( *´艸`)



言うまでもなくとろっとろ卵は絶品。麺は少し太めで食べ応えありでした★
美味しい~!!!と、ほとんど長男がぺろり(*´ω`*)

 

お酒のアテもいろいろありますよー!

 

お酒のメニューはこんな感じ★



アテもいろいろありますよ(*^-^*)スピードメニューにはじまり・・お好み焼き 鉄板焼きのお店ということもあり焼き物ももちろんあります!




季節限定のものも(^^)




お好み焼きを待つ間、限定の鯨ベーコン(500円)をつまみながら、、最高♡



暑い外から涼しい店内に入って、、感じの良い接客と冷たいビールに美味しいアテ。そして美味しいお好み焼き・・♡最高以外の言葉ないですよね!笑


ごちそうさまでした!!(^ ^)ありがとうございました~★
【7・8月は昼営業していませんのでご注意を】



お好み焼き・鉄板焼のはらだ
岸部南2-2-2サンハイツ岸辺1F
昼11:00~14:00【7・8月は昼営業なし】
夜17:00〜22:00
定休日 水曜日
Instagram:https://instagram.com/okonomiyaki_harada


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「粉もん」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【昭和33年からある吹田のイカ焼きと言えばココ♪@JR吹田駅商店街】粉もん屋「みつば屋」 – 吹チャン! (suichan.jp)

【おとんが作るたこ焼き屋、おとん(*^^*)】昼飲みにもってこいかも✩@南金田 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:07745
  • これまでの合計 :11582869
pagetop