【夏は吹田の「こなもん」で】リピート決定!!THE☆大阪な店主でほっこり♪居心地の良さが抜群!「小路(こころ)」@岸部北

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪

今回は、粉もんには目がない青レンジャー★

岸部北にある「
お好み焼き・たこ焼き 小路(こころ)」に行ってきましたよ~(*^^)v 
※店主のれいこさん、いとこのようこさん♪ もう居心地の良さが伝わるのでは!?♡

一度は訪れてほしい♪アットホームな店内


JR岸辺駅から徒歩9分、府道14号線(産業道路)沿いにありますよ~♪



外にメニュー表がずら~り★
お好み焼き・たこ焼きだけでも、たくさん種類が♪



よ~くみると一番左の気になるメニュー(笑)
ヨ~コデラックスセット★
全部味わえちゃう贅沢感☆

店内は、テイクアウト待ちの方も利用される椅子のほかに、テーブル席が3つ★



店名が書かれているこちらの額は、難波の「道具屋筋」で書いていただいたもの。

元々、この辺りは小路(しょうじ)という地名で、地名は変わってしまったけれど、お店の名前は、「小路」を「こころ」と読ませたそうです★



お好み焼き店を始めたのは、18年ほど前なんだそう♪
店主のれいこさん・作り手さんは、いとこのようこさん★



見ての通り♪
2人の息ぴったりな雰囲気が和やかで癒される♪
お店にお邪魔してから、既に最高の居心地の良さ★

隣接する店舗はおじいさまの代から☆


ドリンクは、こっちにはあんまり置いてないから、飲み物は隣のお店の飲み物を買って持って入っていいよ~★


隣のお店・・・???


なんと、小路(こころ)の店主れいこさんは、隣の店舗「向山商店」の店主でもあるんです★



おじい様の代から始まった商店(当時は、八百屋・花屋)は、70年~80年ほどの歴史が!!!

現在は、飲み物はもちろん



野菜やお肉など生鮮食品を始め、



お花の販売も続けておられるんですって♪



御菓子などなんでも揃う、商店となっています★
 

うなぎも売っていましたよ(*^^)v



土用丑の日に合わせて、「鰻ちらし寿司」や「鰻弁当」の予約なんていうのもあるんですって♪


厚みのあるお好み焼きに、トロトロたこ焼き♪


さてさて、小路(こころ)に戻って、今回はメニューから、

すじこん入りのお好み焼き(単品700円)とたこ焼き3つセット(セット料金800円)を注文★


待っている間に、常連さんと、れいこさんとトークタイム★
もうほっこり楽しすぎて、エンドレスで繰り広げられる、THE☆大阪!感がたまらん(笑)すっきやわ~♡

※写真はれいこさん&ようこさん♪


おまちどうさん~☆
すじこん入りお好み焼き登場☆



伝わるかな~♪
なかなかの分厚さ!! 


キャベツのシャキッと感に、たくさん入っているすじこんが合うのなんのって♪



続いて出来立てのたこ焼き♪



「とろっとろ」で、お箸から滑り落ちちゃうくらい!!
暑い夏に涼しい店内でいただく、たこ焼きっていいですよね☆



小路(こころ)の空間があったかすぎて、常連さんと共に話が盛り上がりすぎて、ついついまったりと♪
常連さんも、ついつい追加注文(笑)


居心地良過ぎて、常連さんも帰らんといて~や~
いや、私も帰りたくないんやわ~なんて言いながら、あっという間に時が過ぎました♡


テイクアウトで利用される方も、一度は店内で、ほっこり感を味わってほしい☆そんな素敵なお店でした(*^^)v


次は、子ども達を連れて、夏限定のかき氷も食べに行こうかな~♡
すっかりファンや~~~




またお邪魔します♡
 

小路(こころ)
住所:岸部北2‐5‐10
電話番号:06‐6388‐2488
営業時間:10:00~18:00
※早めに閉店する日もあります
定休日:水曜日


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【粉もん】つながりのこちらの記事も読んでみてください

【31年続く昭和レトロなお店】地域に長く愛されるたこ焼きやさん GOOD EATSマルタ@山田西

【ふわトロ~♪正統派のおいしいたこ焼き!】16年続く「たこ春」@南吹田5丁目


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

 

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:05064
  • これまでの合計 :11559587
pagetop