こんにちは☆
1日3食、パンを食べられたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎
*記事内の価格はすべて税込です
このコーナーでは、その店の店員さんに(売れ筋とはまた別で)
自分目線で好きなパンを教えてもらっちゃいまぁすーー♪
==================
第17回目のお店は、阪急山田駅の近くにあるパン屋さん!
「PAIN PLATEAU(パン プラトー)」
129号線沿いにお店があります。
場所はこちら↓
さっそく店内へ!
だいたい12:00前後が1番パンが勢揃いしているとおっしゃっていましたよぉ☆
入ってすぐ右側には、ドリンク類と冷んやりカスタードコロネが。
他にもチーズタルトやクリームパン、
おいしそうなカレーパンやロースカツサンドもありましたよぉー
そして大きなテーブルの上には、フランスパンや、
ハード系のパンが並んでいます!
トーストとの相性抜群の粒あん・こしあんも置いていましたよぉ〜!
「PAIN PLATEAU(パンプラトー)」は、ご夫婦でされているパン屋さん!
ということで、店主さんに好きなパンを聞いてみました☆
やはり1番はこちら!!以前お伺いした時にも教えていただいた、ハニーブランチ!!
続いて、「甘酢仕込みの甘辛いタレとチキンカツに具沢山のタルタルがおいしいです!」と教えてくださったこちら。
・極厚チキン南蛮サンド(410円)
ドライピーチとホワイトチョコと、ナッツの食感がクセになる!
・桃とホワイトチョコとカシューナッツのカンパーニュ(389円)
「小麦の旨みを堪能できるんです!」と、パン好きならではの素材の味を堪能できるというパン。
・Pーバゲット(302円)
厳選した2種類の小麦粉と全粒粉をブレンドし、低温長時間熟成させることで、噛めば噛むほど小麦の旨みを感じる「PAIN PLATEAU(パンプラトー)」のこだわりなんだそうですよ♡
そして、チーズ好きが大好きであろう、チーズたっぷりな、
・ゴーダチーズクッぺ(335円)
どれもおいしそうで食べるのが楽しみです~☆
店主さん方、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました!!
それではいただきたいと思います!
・極厚チキン南蛮サンド(410円)
国産鶏むね肉のチキンカツに、黒酢仕込みの甘辛いとろみだれを絡めて作られているハンバーガー!
具沢山のタルタルソースがたっぷり〜!!玉ねぎのシャキシャキ感とチキンカツのタレがコレまたおいしいわぁ〜♡
・桃とホワイトチョコとカシューナッツのカンパーニュ(389円)
柑橘系の洋酒につけ込んだドライピーチ!?
ホワイトチョコとカシューナッツが入っていてりんごがゴロゴロ〜♡かと思いきや、コレがピーチだったのかー!!!
中の具は甘めですが、外側はカンパーニュ生地なので甘すぎず、歯ごたえもちょうどいいんですよねぇー♪
ナッツに、ホワイトチョコがイイ!!
私コレ好きーーー!!
・Pーバゲット(302円)
外はカリっと中はふわふわです☆
「次の日は焼いてバターを塗って食べていただいたり~」ということだったので、
バターを置いて少し温めるバージョンで試してみました!
しみしみバターでパンもっちり〜
焼いて食べるのも好きですが、レンジでチンして食べるのもありー!!!
・ゴーダチーズクッパ(335円)
クリーミーで濃厚な旨味のゴーダチーズをたっぷり使用☆
温め直すとおいしさUP!!
濃厚なチーズがふんだんに入っていて、
温めて食べるとパンはもっちり!
さらにチーズの風味も広がっておいしい〜
今回も、また新たにおいしいパンと出会えました♡
「PAIN PLATEAU(パン プラトー)」さんお忙しい所、お時間いただきありがとうございました!!
PAIN PLATEAU(パン プラトー)
住所:大阪府吹田市山田西4-1-7
アクセス:阪急千里線「山田駅」より徒歩約3分
電話:06-6871-1665
営業時間:8:00~18:30
定休日:毎週月曜日・火曜日・毎月第2水曜日
Instagramはこちら→https://www.instagram.com/pain_plateau/
今回の記事とあわせて
第一弾の【月イチパン企画】の記事も読んでみてください。
【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】
本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆
https://www.instagram.com/suichan11/
◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆