【ふわトロ~♪正統派のおいしいたこ焼き!】16年続く「たこ春」@南吹田5丁目

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、南吹田5丁目にある 【たこ春】に行って来ました♡

いろんな人から「あそこのたこ焼きはおいしいよ~^^」と聞いていました。

 

吹田市立南小学校のすぐ近くにありますよ^^

地図ではこちら↓

 

 

16年続く、親子で営む温かいお店
 
 
こちらはお持ち帰りの小窓^^
店主の小森さんは平日はおひとりで切り盛りされていて、土日や繁忙期などは、おかあさんもお手伝いで来ているそうです^^
 
 
お持ち帰りは、50円引!と少しお得♪♪
 
 
店内でも食べれると聞いたので、今日は中でいただきます^^
おお~♡店内なかなか落ち着いてる雰囲気でよいです~
 
 
お手伝いに来ていたおかあさんにたこ焼きを注文して・・・
 
 
セルフでこちらの冷蔵庫からお好きな飲み物を取ります^^
瓶ビールやハイボール、酎ハイにソフトドリンクも揃っていますよ~(*‘∀‘)
 
 
こういうセルフスタイル。。。
なんだか懐かしい感じがしていくつになっても、なんか好きだな~(*‘∀‘)
 
 
水やグラスやお皿などもこちらに!
氷が欲しい時は声かけてみてくださいね^^
 
 
 
変わらないおいしさ!提供し続けるプロの技!
 

 

焼き場では、小森さんが熟練の手つきでたこ焼きを焼いていますよ~^^

ずっと見てられますよね~!

※たこ焼きピックの2つ使いは、さすがのプロの技^^

 

通常のたこ焼き型よりも大きい大玉型!!

※お店提供写真

 

瓶ビールを開けながら、たこ焼きを待つ時間・・・

こちらの準備は万全ですよ~( *´艸`)  

瓶ビール・大(500円)

 

熱々のたこ焼き登場!!

12個入(550円)

 

やっぱりひとつひとつが大きいんですよ~( *´艸`)

このソースにマヨネーズ、かつおぶしのビジュアル・・・これですこれ~!

 

 

 

中はトロトロ~♪・・・熱々のたこ焼きを実食♡
 
 
 
おはしで持ち上げても、ふんわ~りしているのがわかります^^
1口でほんとはいきたい~でもやけどするからねww
 
 
自家製のオリジナルソース♡
甘めのソース中のトロ~リ感・・・お出汁かつお節の香ばしさ
とっても美味でございます~~♡
 
 
ビールに合うんです~( *´艸`)
休日の昼間のご褒美ですよ~(*´▽`*)ほっこり温まりました~♪
小森さん、おかあさんごちそうさまでした!!
 
 
 
16年変わらない場所で変わらない味、、、
ファンが多いのもうなずけました(^^)
温かい味をみなさんも食べに行ってみてはいかがですか~??
たこ焼きでチョイ呑みもおすすめですよ~☆
 
 
 
たこ春
 
住所 吹田市南吹田5-17-1
電話 06-6380-2312
定休日 水曜日
時間 平日16時~20時  土日祝12時~20時
 
☆電話予約が待たずにおすすめです☆
☆マヨネーズ、ソース、青のりなどありなしオーダー可能☆
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「たこ焼き」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【おとんが作るたこ焼き屋、おとん(*^^*)】昼飲みにもってこいかも✩@南金田

内本町、旭通商店街にある吹田が大好きなたこ焼屋さん「粉武士(こぶし)」でたこ焼き買って食べてみた!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!



◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
 
 
 
  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:00147
  • これまでの合計 :11543251
pagetop