内本町、旭通商店街にある吹田が大好きなたこ焼屋さん「粉武士(こぶし)」でたこ焼き買って食べてみた!

こんにちは!吹チャンの緑レンジャーのまきです♪


今回は内本町にある たこ焼屋「粉武士(こぶし)」さんに行ってきました!


地図ではこちら



旭通商店街の大きな交差点のところにあります。

 

粉武士!!!! インパクト大!の看板。


メニュー表があり

 

選べる味も豊富!

 

お品書きの左側にはこんなポップが! ※注文されすぎる唐揚げ!!気になる、、、

 

店主さんにお話を聞かせていただきました。



ー粉武士の由来はなんですか?


店主
「僕の下の名前が武司(たけし)と言うので、たこ焼きだから粉をつけて、粉+武司にしたんですよ~(笑)で武司を武士に変えてつけました(*^^*)」  


なるほど~(*^^*)お名前のたけしさんからきていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!  

 

 ーたけしさん(笑)、なぜ吹田にお店をもたれたんですか?

 

たけしさん
「地元が吹田で吹田が好きで、吹田で店をやりたい!という思いからです。
はじめに岸部で粉武士をオープンし、次に末広公園の横に2店舗目を出して、今はここ旭町店でもオープンしました。」  

 

地元吹田が大好きなんですね~♪  

 

ーたこ焼き屋さんをされて何年ですか?

 

たけしさん
「10年になります。昔から飲食業に携わっていて修行後30歳で独立しました。」  

 

10年で3店舗も経営されているとはビックリ!なのと今年で40歳というたけしさんにもビックリ!お若く見えますΣ(・ω・ノ)ノ!  

 

お話を聞いている時にたこ焼と


唐揚げを注文しました。 ※注文が通ってから揚げてくれるようです。  

 

ーなぜたこ焼屋さんに唐揚げなんですか?

 

たけしさん
「たこ焼と唐揚げって相性いいんですよ~。結構注文されます!」  

 

思いつきそうで浮かばなかった組み合わせ!

 

どちらも楽しみしていると


出来上がりましたよ~美味しそう~ ※1番人気のソース+マヨとオススメの醬油+マヨ 8個 400円

 

お店のとなりのベンチでいただきます!  

 

お箸で挟むと落ちそうなくらいふわふわで、中がとろっとろで熱すぎて口の中で踊っていました!(皆さんはヤケドしないよう気を付けてくださいね。)

 

めちゃくちゃおいしいこのふわふわ生地は企業秘密だそうです! そらそうですよね~(笑) ※唐揚げ(大) 300円

 

唐揚げも醬油がきいていて、ジューシー!!

 

小ぶりで食べ歩き向きでたこ焼との相性抜群でした!

 

美味しかった~~~~  

 

「地域密着を考え、1回買ってくれた方はできるだけ覚えるようにして、お客さんが交差点を歩いていたら手を振るよう心がけているんです~」

 

と話してくださった武司さん。

 

私がお店の横でたこ焼きを食べている時も、常連さんが度々買いに来ては会話を楽しんでいる姿が目につきました(^^♪

 

リピーターさんが多いのも美味しいたこ焼と武司さんの人柄ですね~♪

 

  ー何かメッセージはありますか?  


たけしさん
「こんな時代ですが、自分が頑張る背中を未来のある子供たちに見せられたらと思っています!!」  

 

わっ!!素敵!!  

 

たけしさん
「また、10年目という節目でもあるので昔からのたこ焼き屋のイメージとは違うカフェのようなおしゃれな店舗が出せたらいいな~と考えています!!」  

 

え?もしかしたら吹田で4号店も・・・♡

 

しかも、おしゃれなたこ焼き屋さんって!!

 

行ってみた~い♡ 楽しみにしておこ~っと(*^^*)  

 

たけしさん、貴重なお時間をありがとうございました!

 

ごちそうさまでした!  

 

粉武士
住所 吹田市内本町2-1-1
電話 06-6317-1766
営業時間 11:00~20:00
定休日 ナシ 駐車場 ナシ                    

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02727
  • これまでの合計 :00230797
pagetop