気軽に楽しめる♬︎地元食材にこだわったフレンチ、高浜町のRestaurant Sans-souci(レストラン サンスーシ)でlunch食べてきた✩.*˚

こんにちは♪ 吹チャンの紫レンジャーのあいです(^-^)


今日は高浜町にあるフレンチのお店「Restaurant Sans-souci(レストラン サンスーシ)」さんに行ってきました。 


地図はこちら

 

jR吹田駅から徒歩5分、ビリヤード場があるビルの一階にあります^ – ^ パタパタ元気に泳ぐ旗も目印かと☆


おもてにはランチの内容や、、


月の営業予定などもかいてあるので通りすがりでも少し足を止めてチェックできちゃいます。 ※エール商品券も使えるみたい♪

それではお邪魔します^ – ^


こんにちは~♪


4人掛けのテーブル席が4つと、奥にカウンター♪


今はコロナ対策もあり席との間隔をあけている為、以前よりは席数が少ないそう。

 

本日のランチはこちら♪コースはラストオーダーが13:30ですのでお間違えなく(*^-^*) ※ワインのコルクを使ったてづくりのボードもすてきです❤︎


門真レンコン、など産地も書いていて安心できますね。 ランチセットを注文(*^-^*)

 

わくわくっ♪待ってる間にお店を、きょろきょろ、、、 賞状に何気なく目をやると、吹田くわいのモンブラン!?どんなんやったんかなぁ❤︎❤︎気になるなぁ。

 

そして、そんなくわいがモチーフの我らが吹チャンのアイドル!笑 すいたんもたくさんいてましたぁ〜^ – ^

 

と、見ているとお料理がすぐに運ばれてきましたよ♪   まずはサラダ♪トマトと玉ねぎで作られたドレッシングも美味しい〜

 

大根のポタージュは初めて❤︎

 

大根の味がすっごいしてクリーミー、ごくごくと一気に飲んでしまいました!笑

 

そしてこちら。

 

めっちゃ美味しいー!!❤︎鶏のナッツ焼き!

 

皮ぱりっ・・ナッツと合います♡

 

お隣のサーモンもほどけるくらい身が柔らかくてソースも家では食べられないお味です♪

 

最後は、ケーキとコーヒーが♪今日はチーズケーキでした(⑉・ ・⑉)

 

これもランチ料金に込みって嬉しいですよね♡ ※コーヒーか紅茶選べます♪

 

大満足のlunchでした♪  

 

ゆっくりお料理をいただいたあと、ご主人の山﨑さんにお話を伺いました(^^)

 

  ーお店をされてどれくらいなんですか?

 

山﨑さん
『吹田では17年目ですが、このお店は2016年の11月からしていて5年目になります。以前は江坂で10年していました。』

 

ー江坂にいたんですね。どうしてここにお店を?

 

山﨑さん
『江坂だと場所的に会社員の人が多かったのですが、市民の人に地元の食材で作った料理を提供したくて、、地元に密着できるのはこっちかなぁと』

 

  ーなるほど、食材にもじゃあこだわりが?

 

山﨑さん
『そうですね、顔の見れる生産者から仕入れています。江坂にいた頃からの長い付き合いになる農園があったり、地産地消、、、といいますか、地元の食材を使いたいという思いでやっています♪』

 

だからメニューにも、〇〇産の〇〇などと、書いてるんですね。

 

先程の賞状にあったくわいのモンブランも、見たことはないですが、このお話を聞いた後に想像すると吹田への思い、愛を感じます♪   

 

また、お店の名前『サンスーシ』にはフランス語で、気楽な♪のんき者という意味らしく、誰もが気楽にのんびり料理を楽しめるように・・という思いが込められているそうです(*^-^*)

 

  確かにフランス料理ってなんか入るの緊張しますよね、何を着ていけばいい?これなにで食べるの?フォーク?スプーン?

 

ってそわそわしちゃったり。笑

 

そうではなく、気軽にフレンチを♪ 楽しんで食べて欲い!!という山﨑さんの思いが込められています(^^)

 

これからも地域の食材を知っていただける取り組みをしていきたいとおっしゃっていた山崎さん^ – ^

 

ランチ以外にもこんなメニューがあるみたい

 

 

 

子ども連れてフレンチなんてって諦めなくてもここ吹田で楽しくフレンチを味わえちゃいますょ♫

 

以前野口製麺所さんの記事で、紹介したテイクアウト事業、suitabuleEatsにも参加されているのでお家でも楽しめますねーー(^^)

 

山﨑さん、お忙しい中ありがとうございました( ´ ▽ ` ) 美味しく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪ 

 

Restaurant  Sans-souci
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日 日曜日  

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:08440
  • これまでの合計 :11471542
pagetop