万博記念公園内の一部遊具が一定期間使用禁止になっているみたい/予定では2月末ごろまでらしい

こんにちは! 吹チャンの青レンジャーの のんです♪

 

万博記念公園内の2つの遊具が一定期間使用禁止になるようです。

 

一つ目は万博記念公園「自然文化園」内にある「ぼうけん海のひろば」です。

 

地図はこちら

 

取材時には子どもたちが元気に遊んでいましたが

 

安全確保のため、滑り台の足元にゴムチップ舗装を行うようです。

 

工事期間は令和3年2月1日(月曜日) から2月26日(金曜日)までとなっていて(万博記念公園HPより引用)期間中は広場内に入ることができなくなるみたい!

 

人気遊具なので、また工事完了後、子ども達で賑わうんでしょうね^^

 

二つ目は万博記念公園 南エリア スポーツゾーンにある「子供の遊び場」通称「たこ公園」

 

地図はこちら

 

パナソニックスタジアムの裏手側に位置しています。取材時は「子供の遊び場」全体がぐるっと囲われていました。

 

経年劣化が進む遊具および広場を対象に改修工事をおこなうようです。

 

期間は令和3年1月8日(金曜日) から2月26日(金曜日)までみたい。(万博記念公園HP引用)

 

EXPOCITYに行った後、子ども達を連れてサクッと公園で遊ばせたい!

 

そんな時に通称「たこ公園」に遊びにいけたらなぁ・・・なんて思いました^^

 

「ぼうけん海のひろば」「子供の遊び場」は共に、2月26日まで工事予定とされているので、3月初旬には遊べるようになっているかもしれませんね。

 

工事完了を楽しみにしたいと思います。    

 

万博記念公園

●ぼうけん海のひろば

〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園10−10(自然文化園内)

自然文化園と日本庭園の共通入園料  

一般料金大人 260円 小中学生 80円

利用時間 9時30分から17時まで (入園は16時30分まで)

利用期間 1月2日から12月27日まで

定休日 毎週水曜日(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)    

※ただし、4月1日からゴールデンウィークまで、10月1日から11月30日までの間は無休 、年末年始  

 

●子供の遊び場

〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園3

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02176
  • これまでの合計 :00230246
pagetop