関西大学の近くで学生はもちろんママと子供の事をとっても想っている優しい夫妻のほっこりカフェに行って来た

みなさんこんにちは!吹チャンの黄レンジャーのまこです☆

 

今日は、吹チャンメンバーの紫レンジャーあいちゃんと一緒に千里山東にある cafe mogumogu に行って来ました~♪

 

地図ではこちら↓

 

関西大学正門を真正面に見て左に少し歩いて行くとすぐお店です^^

 

美容院の隣です^^自転車は美容院と共有の場所に停められます。

 

停められない場合はmogumoguに言うとスペースを教えてくれるそうですのでご安心を^^

 

お店の前にはメニュー表や写真がたくさんありました

 

スイーツはやっぱりかかせないですよね~^^

 

美味しそうなフードメニューもたくさんありますね

 

迷っちゃいます~~~♪

 

おお!子育て応援!こちらは心強いですね^^

 

店内に入るとすぐ正面にレジがあります^^こちらで先に注文するタイプです。

 

こちらにお水やおしぼりなどがあります。

 

その横にはカウンター席もあります^^

 

学生さんがPCで作業していたりお隣では本を読みながらコーヒーを楽しむお姿も^^

 

カウンターの後には、テーブル席があり奥のスペースは席を片付けてキッズスペースにもなるそうです

 

今はコロナなので、ご要望があれば承ってくれるそうです^^ ※ベビーマッサージとかも開催されてるとか♪

 

お子さんのサイズアウトしたお洋服を持ち込んだり持ち帰ったりの無料交換スペースがありました! ※子供ってすぐ大きくなっちゃうからこういうサービスいいですよね

 

おむつ替えスペースもありました^^ ※おむつ替えスペース大切です!切実

 

お客さんが何組かいらしてお忙しい所でしたがオーナーの平尾ご夫妻にお話伺えました^^

 

ーやっぱり関大前だと学生さんが多いんですか?

 

平尾夫妻
「もちろん学生さんもよく利用してくださいますが、子連れのママさん達もおおいんですよ。コロナ前はよくママ会とかもしていましたよ」

 

そうですよね~♪こんなにいろいろとそろっていたらママ達も来やすいですよね~

 

奥様
「もともとカフェは私の夢だったんですが、主人も共感してくれてサラリーマンを辞めて一緒に始めてくれたんですよ^^」

 

お店は4年目になるそうですが当初ご主人さんはお子さんを抱っこ紐状態で営業されてたとか^^ 見てみたかった~~(笑) 

 

ご近所では評判だったみたいですよ♪ 優しすぎる~~~~!! ※季節の飾りつけは4人いるお子さんたちの手作りだそうです^^

 

平尾夫妻
「うちの子がアレルギーがあったのでその経験もあり同じ悩みをもつママに少しでも安心していただけたらと、このようなアレルギー除去食カレーもお出ししてます」

 

ほんとに。。。あるだけでどんなにママさん嬉しいか(^^♪ ※安心して食べさせてあげられますね(*^^)

 

空間除菌にも力を入れてらっしゃいますね^^

 

お話を伺いながらあいちゃんと私はケーキセットをいただきました。

 

ケーキ№1の元祖ショコラ♪

 

モンブランもいただきました^^

 

あまうま~~い(*^^)v ※師匠直伝のコーヒーだとか^^まろやかで美味しかったです^^

 

こちらのオリジナルブレンドのコーヒー豆も売られてましたよ

 

奥様手作りのマスクも

 

奥様
「初めのコロナの時は本当に子供のマスクが売ってなくて。。。そんな時に作り始めました」 ※なかなか渋い柄ですね( *´艸`)ちびっこがつけてたら可愛すぎる( *´艸`)

 

ー最後になにかメッセージはありますか?

 

平尾夫妻
「ほぼ全品テイクアウトOKですが、やっぱり妊婦さんや小さなお子様がいるママさん達からお話聞いてると出前がありがたいそうで、、、うちでも出前館を始めます! お店のにもぜひ遊びに来てください♪」

 

私も次は娘連れて来たいです^^ママ会もしたいな!いろいろ考えたら楽しみですね♪ ※モーニングの時間もレギュラーメニュー注文できるそうです^^朝からガッツリいいです♪

 

ママさんお子さんだけじゃなく学生さんにもご近所の方にも応援される心の温かさがにじみ出る笑顔のご夫妻のカフェでした^^

 

お忙しい時間にありがとうございました!!  

 

cafe mogumogu

住所 吹田市千里山東1-11-17
電話 06-7708-7744
営業時間 平日8時~19時(L.O.18時半)日祝8時~17時(L.O.16時半)
☆日祝にお休みの場合あり 近隣にP有り  

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:10771
  • これまでの合計 :11473873
pagetop