南高浜町にあるパン屋さん✩『boulangerie bottira( ブーランジェリーボッチラ)』さんで気になるパンを買ってきた✩

こんにちは! 吹チャンの紫レンジャーの あいです✩

 

今日は、南高浜町にあるパン屋さんboulangerie bottiraさんにお邪魔しました✩

 

地図はこちら

 

高浜神社を出て信号を渡って少し行った道路沿いにあります

 

かっこいい正方形のロゴマークがどん!かっこいい!

 

  浜屋敷が横にあってとても分かりやすいかと✩

 

私のまわりでも「bottiraって知ってる?」 と話題にあがっていたので、私もすごーく気になっていたパン屋さんっ✩

 

早速中に・・     こんにちは~(^^)

 

扉を開けると正面にずらりパンが並んでいます

 

おいしそう~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

定番のバケットや甘い系♪おかずパンもそろっています♪

 

まず目に入ったのはこちら、どーん!

 

パンに店名が入っていますね~♪その名もぼっちらぱん!

 

奥で作業をされていてお忙しい中お話聞かせてもらいました(>_<)ありがとうございます

 

―こちらのぼっちらぱん、店名をいれてるってことは、こだわりの1品なんですか?  

 

店主さん
「全部のパンに思い入れがありますが、ボッチラぱんは何年も前に作ったカンパーニュなので店名をつけました。ライ麦や全粒粉が入って、日本人には馴染みの少ないパンですが、少しでも美味しく召し上がって頂けるよう工夫してます。」    

 

―このパンにはいった字体もおしゃれですがどうやって文字をいれてるんですか!?

 

  店主さん
「デザインを考えて、型紙を切り抜いて、小麦粉で模様をつけてます。」    

 

ほーー!あるようでないような気がしますっ。

 

私は初めて見ました✩  

 

甘いパンも欠かせません(*^-^*)あんことクリームチーズって面白い組み合わせ~ ※newってあると買っちゃいますよね。笑  

 

定番のバケットは1番人気だとか!  

 

お馴染みの面々もいらっしゃいます!(*^-^*) ※明太フランスの人気すご~笑  

 

ホットサンド系は大体10:30~11:00頃並ぶそうです♪
(もちろん多少は前後します✩)

 

これ持って公園とかで食べたい・・♪

 

パンが並ぶ横にはショーケース~  

 

ここにはサンドウィッチ系が並ぶそうです(*^-^*)

 

ここのサンドウィッチはopen から並んでいるそうです♪

 

ショーケースの上には

 

そして、、左突き当りにインパクトのある絵がどーん! ※見入ってしまいますよね、、✩.*˚    

 

―パン屋さんには珍しい和!な感じでインパクトがありますが内装や外装でこだわったことはありますか??  

 

「お隣の濱屋敷さんがこの街に古くからある建物なので、街に馴染んだ外観や内装にしました。」    

 

なるほど!

 

だからこぅ和でモダンな感じなんですね(^-^)おしゃれ~♬︎    

 

―外観の側面にかいてあるロゴもかっこよっかたです!あれもご主人が考えたんですか?

 

  「ロゴは僕が作りました。ローマ字でbottiraを平仮名の「ぼ」に見立てて作りました。」

 

  ぼ!!( ˙_˙ )

 

ほんとや~!笑 言われたら見える!!♡

 

細かなところまでご主人のこだわりが詰め込まれていますね  

 

―店名 bottiraの由来、きいてもいいですか?  

 

「由来って程でもないですがゆっくり、焦らずって感じの意味と。音の響きや字体のカッコいい感じでなんとなくです。」

 

いいですね、やわらかさもありカッコ良さもあり(*´ω`*)    

 

―パン屋さんを始めるきっかけ、またこの地に決めた理由とかありますか?  

 

「芸術大学を卒業しました。もともと絵や音楽など何かを作る事が好きなので、いつの間にかパン屋になってました。」    

 

やっぱり!

 

色々とオシャレでパンにもセンスを感じるので芸術系のお仕事をされてたのかな?と勝手に思っていました(^-^)笑  

 

―客層はどうですか??  

 

「客様は多種多様です。小さなお子様からお年寄りまで。色んな方に接して頂けるのが、パンの良い所かなと思っています。」  

 

これからもお客様に楽しく選んで頂けて、美味しいと喜んで頂けたら幸いです♪♬

 

とのことでした(*^-^*)

 

お忙しい中ありがとうございました!          

 

さて、帰って買ったパンを帰って早速~

 

まずは、、1番人気のバケット!存在感大bottiraパン!店主オススメ胡桃レーズン!

 

バケット!バリッと気持ちの良い音がなりましたょ~!

 

程よい硬さで中はほわっと♡1番人気納得でした!  

 

bottiraパンは持つとずっしり重たくて大きさもあります。

 

分かるかな? 焼いて食べたんですが、かりっっといい音がしていろんな風味が口に広がりました! 硬そうに見えたけどくちどけも良かったです♪ ※色々挟んで食べても絶対美味しい。。    

 

クルミレーズンも重量感があり、中にもごろごろ胡桃が詰まってて✩レーズンとの相性最高でした!

 

そしてnew!リンゴとシナモン。&あんことクリームチーズ!

 

リンゴとシナモン、合わないわけない・・

 

生地もさっきのとはまた違って楽しめました♪

 

見た目もなんかかわいい(^^) あんことクリームチーズ、これめっちゃ好きでした!

 

この組み合わせにはまりそうなくらい( *´艸`)    

 

まだまだ食べてみたいパンがたくさんです。

 

Instagramでも日替わりパンや新商品など随時更新されているので気になる方はチェックです✩

 

ご予約もInstagramのダイレクトメールからでも可能らしいですよ~(^^)/  

 

boulangerie  bottira 9:00~17:00(売り切れ閉店)
定休日 火 水
✩2月11日から営業時間が10:30~になるそうです!!      

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02572
  • これまでの合計 :00230642
pagetop