【《月イチ企画》吹田の公園めぐり⑥】ねむのき公園(佐竹台4)◇お花見してきました♪

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第6回目の今日は青山台にあるねむのき公園をご紹介します



ねむのき公園
住所:吹田市佐竹台4-10
・最寄り駅:阪急南千里 徒歩18
・面積:1.2ha



・地図ではこちら




たくさんの木や花で自然を満喫♡


東西に広がるねむのき公園。
公園の東側にあるひろばは広々としていて取材時天気も良くてすごく気持ちよかったです♪



木々が多く自然がいっぱい!
息子は興味津々で竹藪の近くまで登っていきました(笑)



ちょうどきれいに桜が咲いていて



シートを敷いてお花見しながらお昼ご飯を食べている方が何組かいたので
私たちもお昼ご飯を食べましたよ~♡外で食べるごはんはなんでこんな美味しいんでしょうねー♪



食べ終わり西側に行くと広いグラウンドがありボール遊びをしている親子や子どもたちもいました☆



「ママ~」と呼ばれて振り返るとたんぽぽの横でピースしてしゃがんで待ってました(笑)




ベンチやカラフルな座る場所もありますよ~♪



遊具エリアもありました~!


西側の広いグラウンドの隣に遊具エリアがありました。



やはり目を引くのはこの青色の遊具じゃないでしょうか。



よ~く見てみると



滑り台になっています。



こちらの滑り台はガードがないのでスリル満点!!もうすぐ2歳になる息子は怖がってました(笑)





このタイプのジャングルジム久しぶりに見ました!
懐かしい~!



ブランコや



シーソーもありましたよ~



水道があるのもうれしいですね。



気になる近隣施設


公園南側から徒歩2分の場所にスーパーマーケットの「コープ吹田」や



「ミニストップ」がありました。



駐車場は公園東側近くのこもれび通り沿いにあります。







吹チャン!でご紹介した地域密着お漬物やさんの「田村商店」
(記事はこちら)



ドーナツ屋さんの「Encounter(エンカウンター)」
(記事はこちら)


が近くにありますよ~☆


それでは次回もお楽しみに~♪

<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

吹田の公園めぐり⑤ 古江公園(古江台5)

吹田の公園めぐり④ 青山公園(青山台4)

吹田の公園めぐり③ 竹見公園(竹見台4)

吹田の公園めぐり② 津雲公園(津雲台3)

吹田の公園めぐり① 南吹田公園(南金田1)


本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:05543
  • これまでの合計 :11580667
pagetop