【自家製ぬか漬け⭐︎こんな場所に!@佐井寺】老舗の味☆「田村商店」

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今日は佐井寺にある、地域密着お漬物やさん。
田村商店へ突撃~~(´艸`*)




場所はこちら↓


みんな知らないと思うよ~(笑)中々通な場所☆

車だと通り過ぎてしまいそうな場所にあるんですが・・・ゆっくりと進むと必ず発見できますよ~(´▽`*)

ここの漬物美味しいよ~とご近所の方が教えてくれましたよ~♪


ではでは突撃行って来ます!!

こんにちは~!!さっそくどんなものが置いてあるのか
田村商店の、おばちゃんに聞いてみました~☆



まずは☆自家製のぬか漬け~
「昔はね~漬け物講師をお願いされてやったこともあるんだよ~」



どど~んとたっぷり
無添加の白菜ぬか漬



そして、きゅうりに、なす

ぬか漬けを自家製でやってるのは吹田では、ここだけじゃないかな~と(´▽`*)おばちゃん☆


梅干しに、らっきょも☆
全て自家製(´▽`*)

※梅干しやらっきょも、時代とともに甘さの調整も変えていってるのだそうですよ~!!


おすすめ聞いてみると~
後ろにある冷蔵庫らしきところから持ってきてくれたのがこちら~

自家製 あさ漬~
しかも一袋200円

※この安さと瑞々しさに吹ちゃんメンバーもみんな買う~!!


ーいつ頃から漬物屋さんしてるんですか??

おばちゃん「ここでは、20年ぐらいかな~
それまではスーパーに出したりお店をしとったんよ~けどもうゆっくりのんびり~とここで販売だけしてるんよ~」


ーお漬物は何時から買えるんですか??

おばちゃん「朝7:30から夕方19:00ごろまで買えるよ~」

ってスーパーより早くから開いてるや~ん(笑)


※定休日もないらしく(^o^)!!素晴らしいタフさ♪


おばちゃん「いやいや~ずっと立ってるわけじゃないからね~(笑)
家でやってるから~不在の時もあるからさ☆」

「その時は玄関先のインターホンを押してくれたら出てくるよ~」


地域密着なこんなレトロなお店が残ってたなんて~☆貴重ですよね~


漬物の匂いを感じながら、おばちゃんとの楽しいひとときありがとうございました(*^^*)



選んだお漬物はこちら
●キムチ(きゅうりと大根)200円
●ぬか漬(浅付けと深漬け選べましたよ☆)1本100円(一盛り300円)



きゅうりとなす~ぬかを洗ったらピッカピカ☆
このみずみずしさに思わずカシャカシャ( ´艸`)



晩御飯の箸休めに~



そしてキムチ~
この量で200円は安いわ~!!
しかも2袋買うと350円☆

※2袋買ッとけば良かった~と後悔( ;∀;)

キムチもピリ辛~お酒のあてにピッタリ!!

数日、美味しくいただけそうです⭐︎

ごちそうさまでした(*^-^*)


人と人とのふれあいも大事にしていきながら⭐︎
子どもたちにも伝えたいなぁ~♪

美味しい自家製の漬物を一度買いに行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)



田村商店
吹田市佐井寺3丁目19-6

営業時間 7:30~19:00
定休日 なし
※お店に人がいないときはインターホン鳴らして下さい。




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:00397
  • これまでの合計 :11532599
pagetop