【《月イチ企画》吹田の公園めぐり⑪】新芦屋中央公園(新芦屋上)◇大きな広場で体を使った遊びはいかが?

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第11回目の今日は新芦屋上にある新芦屋中央公園をご紹介します



新芦屋中央公園
住所:大阪府吹田市新芦屋上29−L
・最寄り駅:大阪モノレール宇野辺駅 徒歩13
・面積:1.1ha



・地図ではこちら



 

ひとつの公園に別名の公園や広場がある!

 
新芦屋中央公園をグーグルマップでみると「どんぐり公園」と「おひさま広場」が公園内に書いてあったのでどういうこと⁉と思いながら公園の北側から入っていくことに。



公園の北側にお手洗いがあります。






お手洗いの反対側に鉄棒がありました。



どんぐり公園に向かう途中はベンチがありました。



竹藪に沿う道を登っていくと「どんぐり公園」があります。



公園内にもベンチが。
取材時めっちゃ暑かったのですが木々が陰になり涼をとることができました。



さらに登るっていくと「おひさま広場」に繋がっていきます。



広場内には水道もありましたよ~



お散歩やランニングをされている方を多く見ました。


おひさま広場へは公園の南側にある階段や



スロープになっている入口があるのでベビーカーでも登って行くことができます。



取材中、広場で自転車に乗って遊んでいた長女も行き帰り自分の自転車を頑張って押して歩いてくれました。暑い中ありがとう♡
この歩道ではお散歩されている方や、ランニングをしている方を多く見ました!



暑さが和らいでくるとお散歩やランニングがきもちいいでしょうね~♪
また広場では鬼ごっこなど体をつかった遊びが楽しいと思いますよ~!

気になる近隣施設


南側の入り口近くにスーパーマーケットの「フレスコ 千里丘店」がありました。



駐車場は公園内や周辺に未設置なので
公園北側から450mほど離れた宇野辺2丁目のコインパーキングに私は駐車しました。



現金のみ対応。




新芦屋中央公園周辺には、

【あのカッコいいお店の中には何が?】創業46年 吹田が地元のサーフショップ「LIP’S SURF SHOP」@千里丘Joshinすぐ(記事はこちら)




【吹田の隠れカレー】美味しい!安い!ボリューミー!の3拍子★「うどん処 麦一」@青葉丘南(記事はこちら)

の記事もご覧ください。



それでは次回もお楽しみに~♪

<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

吹田の公園めぐり➉ 山田西公園(山田西2)

吹田の公園めぐり⑨ 佐竹公園(佐竹台3)

吹田の公園めぐり⑧ 藤白公園(藤白台3)

吹田の公園めぐり⑦ 佐井寺南が丘公園(佐井寺南が丘)

吹田の公園めぐり⑥ ねむのき公園(佐竹台4)

吹田の公園めぐり⑤ 古江公園(古江台5)

吹田の公園めぐり④ 青山公園(青山台4)

吹田の公園めぐり③ 竹見公園(竹見台4)

吹田の公園めぐり② 津雲公園(津雲台3)

吹田の公園めぐり① 南吹田公園(南金田1)

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:18217
  • 今日のアクセス数:02394
  • これまでの合計 :13648563
pagetop