【《月イチ企画》吹田の公園めぐり⑤】古江公園(古江台5)◇ベストポジションで阪急千里線が見られます

こんにちは★休日は家族で公園に行くことが多い吹チャン!みどりレンジャー まきです♪

以前吹田の駅をめぐっていたみどりレンジャーですが、次は吹田の公園めぐりをしていくことに。そんな月に一度のコーナーです♪



前回の記事はこちら→『吹田の公園めぐり』
【吹田の公園めぐり
】第5回目の今日は青山台にある古江公園をご紹介します



古江公園
住所:吹田市古江台5-4
・最寄り駅:阪急北千里 徒歩9
・面積:3.0ha



・地図ではこちら



お手洗いが新設されていました!!


公園の北側から入ると広いひろばがありました。



入って左手を見ると



なんとお手洗いができていました!!有難い~!!



以前青レンジャー のんちゃんが来た時には(記事はこちら)お手洗いが未設置だったようなので比較的新しくきれいでした☆
おむつ交換台は未設置でした。



ここはベストポジションで阪急千里線が見られるので



息子もめっちゃ反応していました(笑)



案内図を見て  


赤い点線に沿って南に向かって歩きま~す♪



横に長く


階段を上り



坂を上っていくと


カラフルなイスたちがお出迎え☆
天気のいい日はここに座っておしゃべりするのもいいですね~



左の階段を上ると西側にあるもう一つのひろばにつながります!



広い広場とカラフルな遊具がお出迎え

 

ひろばではプラスチックバットで柔らかいボールを当ててみたり

 

サッカーボールを蹴ったり



持ってきた三輪車で遊んだり♪



お菓子休憩をしたり(笑)


そしてとなりの遊具エリアにはブランコ



鉄棒



小さなジャングルジムと



うんていが一緒になった遊具



シーソーは使用禁止となっていました。



遊具エリアの真ん中に砂場があり



砂場内にある滑り台は短いけどスピードが出たのか



勢いよく着地(笑)



真ん中は階段のようになっていて



反対側も小さな滑り台になっています。



遊具エリアに直接行きたい方は北側の公園入口を右に坂を上っていくと


スロープがあるのでベビーカーで遊具エリアに行くことができます☆



気になる近隣施設

 

公園南側から徒歩5分の場所に「ファミリーマート」がありました。



駐車場は公園の北側にありました。



支払いは現金のみです。



吹チャン!でご紹介した
中華料理【いこい飯店】(記事はこちら)




参鶏湯(サムゲタン)専門店 ホジェ(記事はこちら)
が近くにありますよ~♪

それでは次回もお楽しみにー♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02553
  • これまでの合計 :11557076
pagetop