【この場所で46年 毎日行きたくなる町の中華料理店】いこい飯店@dios北千里

こんにちは!!
吹チャン!オレンジレンジャー サニーです♪


阪急北千里駅からすぐ♫【dios北千里5号館】にある中華料理【いこい飯店】をご紹介します\(^o^)/



地図ではこちら




阪急北千里改札口を出て左に進むと見える建物が【dios北千里5号館】こちらの1階です♪



わくわくする店構え\(^o^)/



ショーウィンドウにはお弁当や持ち帰りのラインナップがたくさん♪




それではおじゃましま~す♪



店内は広々と4名席が10卓



子ども椅子もあるので小さなお子さまも安心ですね⭐︎


メニュー表はこちら 【一品料理・定食類・揚げ物】


※一品料理(小)サイズがあると色々楽しみやすく嬉しいんですよね☆


こちらは【セット・麺類・おすすめ・飯類・スープetc.】
たくさんあって迷ってしまいますね(*^^*)





<食べ飲み放題>
めっちゃお得!!!!しかも高校生まで500円って\(^o^)/
大人だけでも家族でも大満足ですね♪♪♪



こちらは【お持ち帰りメニュー】



悩みましたが、今回は子どもも大好き中華料理定番メニュー単品をいくつかと八宝菜定食を注文☆彡はらぺこキッズが騒ぐ間もなくお料理そろい提供の早さにビックリ!!



ラーメン600円・やきめし300円(後に紹介しますが、この日はやきめしサービスデーでお得!!)・若鶏の唐揚げ(小)530円・ギョーザ(一人前)250円


若鶏の唐揚げ 外はカリッと中はジューシー1個がめっちゃ大きくボリューム満点!!



こちらが八宝菜定食900円



具材とあんが程よく絡んで美味(*´▽`*)



あんかけ玉子焼はふわふわでこうしちゃいます~




ひと口食べたらみんなで顔を見合わせて「おいしいな」と言葉がでるほど、どれも美味しかったです♡


さて!!やきめしがお得だった理由はこちら☆彡
定休日の木曜日以外、【毎日サービスデー

※コロナ禍で大変な中、お客様のために何かできないかなと考え始まったサービスだそうです。ほっこり(*^^*)毎日何かがめっちゃお得だなんて♡通いたい~


もう一つのびっくり!!平日のランチタイム(11:00~14:00)サービスランチの提供があり、なんとワンコイン500円!!
内容は日によって変わるそうです。


伺ったのがランチタイム外でメニュー表はないとの事で、ある日のサービスランチを手描きイラストでお届けします(*^^*)

※美味しそう・お得感伝わって~


そして店内を拝見するとこんな写真が飾ってありましたよ☆彡
昭和50年ということは46~47年前!!!お店を始めた頃の写真だそうです。



マスク越しでも笑顔が素敵なママさんにお話しを伺いました♡


もともと別の方がこの場所で【いこい】という喫茶店をされていたが閉店になり、当時中華料理店でお勤めだったご主人と2人で喫茶店時代の名を継ぎ中華料理店【いこい飯店】をオープン。

※今はご主人と交代でお店に立たれているそうです。


今の店舗の1/3程の大きさだったけれど忙しい毎日で
した。でもオープン以来お客さんやスタッフ、周りの方に助けてもらってここまでお店を大きくする事ができて本当に感謝しているんです。


取材中たくさん感謝の言葉を聞かせてくださり、スタッフの方も笑顔でお仕事をされていたのが印象的でした(*^^*)



居心地が良いなぁと感じていたのですが、美味しい料理と感謝の気持ちが溢れる温かいお店だからか~長い間多くの方に愛されているのも納得(^。^)



すぐに母へ「めっちゃ美味しくて素敵なお店に出会ったわ!!今度行こう♪」と連絡するほど胃袋も心もがっちり掴まれました♡


ママさんスタッフのみなさま、お忙しいところお話をきかせていただきありがとうございました\(^o^)/


いこい飯店
住  所:大阪府吹田市古江台4丁目119 dios北千里5番館1階
電話番号:06-6833-5920
営業時間:11:00~21:30/ランチタイム:11:00~14:00
定 休 日 :木曜日
最寄り駐輪場:dios北千里駐輪場(お店前は駐輪不可)
最寄り駐車場:dios北千里駐車場(駐車場割引提携なし)


<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、「中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください。
五月が丘にある中華料理やさん「創作中国菜 桃花(to-ka)」でlunch★

【もう、、すでにまた食べたい(´艸`*)エビチリ】中華食堂「またきてや」@江坂


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

 ツイッター :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11//

 






 

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04450
  • これまでの合計 :11536652
pagetop