五月が丘にある中華料理やさん「創作中国菜 桃花(to-ka)」でlunch★

こんにちは!吹ちゃん、むらさきレンジャーのあいです!
今日は五月が丘にある「創作中国菜 桃花」にやってきました!



場所はこちら


扉も開け換気も万全ですね♪



店の前にもメニューありました♪テイクアウトもされているみたい(^^♪



お弁当もあり♪



それではお邪魔します(*^-^*)



店内はこんな感じ♪左側にテーブル席2つ✩右に1つ
※現在はコロナ対策で席数を減らしているそうです


奥の厨房の前にも2人掛けのテーブル席が2つありますね♪



こんな時期だしテイクアウトで、と思っていたのですが運良く他の人がいなかったので店内で出来たてをいただくことに。


店主の岩崎さん、よろしくお願いします(^^)



早速メニューを拝見、、おぉー!本日のおすすめシール発見!テレビで見た事あるー(><)色々食べれてボリュームがありそう!



お手頃なセットももちろんありました(*^-^*)



お子様用のも見っけ♪


店主の岩崎さんにお話を伺いました♪



ー店名の「桃花(TO-KA)」にはどんな意味があるんですか?


岩崎さん「中国で桃は縁起のいいめでたい食べ物なんですよ♪それでこの名前に♪」



なるほど~知らなかったです!ひとつ賢くなりました♪笑


ーお店はいつからされてるんですか?


岩崎さん「ホテルで基礎を学び、その後何ヶ所かで経験を積み、独立してから8年、、9年くらいですかね♪」


様々なところで経験を積んでオープンされたんですね!絶対おいしいな。。
早く食べたーいたのしみっ!よし注文だ!ということで私はサービスセットを注文♪



本日のお料理のAとBは週でだいたい変わるみたい♪
※わたしはどちらにしたでしょう☆


一緒に行ってた相方は店主の岩崎さんもオススメとゆう事で、、桃花ランチに♡



どれもご飯かお粥選べるのが嬉しいなぁ♪(お店のおすすめはもちろんお粥だって♪)


あと、こんな嬉しいランチ時間の特典も見つけました(*^-^*)



はいはいっ!きましたよー!!まずは私の頼んだ前菜がテーブルに★



そして、お粥ー!♡味がね、、めっちゃおいしい、、、(語彙力不足でごめんなさい・・笑)
メイン来る前になくなるわ。ってなりました。あぶなーい、笑




メインの白身魚もぷりぷり!3切れも入っていて甘酢あんも絶妙♡
※そう♡私がチョイスしたのはBの白身魚の甘酢あんかけでした(^^)/


そして相方のお料理も気になるものだけ取り分けて少しいただきました♡


前菜はこちらー!
※前菜は日替わり


前菜のむね肉に乗ってるこれこれ、自家製のしょうがとネギのソース、これがめっちゃ美味しかったです!



そしてきたーー!ぐつぐつ熱々麻婆豆腐。わかりますか??煮え立っている感じ(>_<)程よい辛さでくせになります♪



こんな最高の食べ方、、しちゃってました



これまた自家製のマヨソースのエビマヨ!ナッツがきいててめっちゃ濃厚なマヨソースでほんとにおいしい♡



点心は1つは海鮮で、こちらは固定らしいのですが片方は日替わりらしくこの日はフカヒレ入りのものでした♪



めっちゃボリュームあって、相方さん大大満足しておりました!
麻婆豆腐の器、小さく見えるかもですが結構深くてたっぷり入っていましたよ~♪



私のデザートはこちら♪台湾のスイーツらしく寒天です♡なんかね、紅茶?みたいなさっぱりしたお味!



桃花ランチのデザートはこちら♪この右下のは、梅??と思いきや若桃って言って桃らしく。。缶詰の桃より少しあっさりしてるかな♪



こんな時期ですので、私がいてる間もやはりテイクアウトでこられてるかたが何人もいてました!


私も食べてさっと店を後にしましたが、時期が落ち着いたらもっと他のものもゆっくり堪能したいなぁと思いました(^^)岩崎さん、ご馳走様でした!☆



創作中国菜 桃花
住所 五月が丘東13-2
営業時間 11:30~14:00 
定休日 火曜日
駐車場 なし

来店の際は、コロナの状況もありますので念の為確認したほうがいいかもです(>_<)

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:01502
  • これまでの合計 :11524882
pagetop