【味もコスパも魅力満載◎】いい場所見つけちゃった♪居酒屋「北摂バル」@吹田市役所近く

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャー いくです⭐︎

 

今回お邪魔させて頂いたお店は

吹田市役所の近くにある居酒屋【北摂バル】

 

何を食べても美味しいよぉ〜🎵という情報が入り早速行ってきましたよ〜⭐︎

吹田市役所近く、内環状線沿いの「エニタイムフィットネス」の横を入り

そのまままっすぐ進むと右側です⭐︎

 

隠れ家のような素敵な空間♪

 

オープン8年目となる『北摂バル』


駐輪場所などは、店主さんが教えてくれるので聞いてみてくださいね⭐︎

店内はカウンターとテーブル席


座敷スペースもありましたよぉ⭐︎


店主さんは昔、吹田商店街のたこ焼き屋でバイトしていた事もあり

初めはたこ焼きも焼いていたんだそうですよぉ〜!



料理は独学ですが、お客様からのアドバイスをもらうなど、周りの方からの支えもありながら、メニューのレパートリーが増えていったんだそう⭐︎

 

おすすめは、お肉系♡

 

おすすめを聞いてみると、お肉料理です!と店主さん。

そう聞きながらメニューを見ると、、、

肉系の他にも、気になるメニューがいっぱい⭐︎

本日のおすすめメニューはホワイトボードに書いているので、こちらもしっかりと見させていただきました♪

 

しかし、肉系だけでなくてホントバラエティに富んでますねえ。沖縄から北海道まで、、というか、和洋中というか。。

 

つぶやきのような分類が面白くて

「健康になりませう」って言った後に「ハイカロリー」とか笑

「時間のかかる〆」は親切で分かりやすいですね!

 

ドリンクメニューはこちら⭐︎

 

ランチメニューも発見!

平日の12:00〜13:00の1時間限定

定食やお弁当も買えちゃうみたいですよぉ〜!

定食はお肉メニューがいっぱい。このあたりがお店の真骨頂なんですね~

 

どれを食べても美味しいや〜ん!

 

さっ!それでは

いつもお馴染み【月イチ企画】で立ち飲み屋さんを担当している

黄レンジャーと


カンパーイ!

右:ジンジャーハイボール 450円

左:生搾り酎ハイ 480円

 

ウィルキンソンのジンジャーエールを使っているとの事で

甘さ控えめのジンジャーハイボール♡

 

あぁーおいしぃ〜♪

 

【生絞り酎ハイ】 480円

果肉もしっかりと入ってるんですよぉー

 


それでは、料理も注文!



まずは、おすすめの中から1品


【エビガーリック】 680円


プリップリのエビとガーリック!

お箸とお酒が止まらないやつです笑


【なんか入り湯豆腐】 480円 確かに何かが入ってます笑

お店特製のポン酢が美味しくて!飲み干したくなるくらい絶妙なお味⭐︎

おいしい〜♪

そして、続々と他のお客さんが来店!

あっという間にカウンターは埋まってしまいました!

 

隣のお客さんが注文されたスパムチャンプルを

食べる❓とお声をかけていただいたりと笑

初めて来ても、とってもアットホームな雰囲気。

 

おひとり様で来られている方もいたので、ぷらっと寄るのにもおすすめですよぉ〜!!

 

そして、最後はお肉♡

【和牛ハンバーグ】680円

 

ジューシーなハンバーグで〆くくり⭐︎




肉汁たっぷりで美味しく頂きました♪

 

他にもいろいろな気になるメニューいっぱいあったので、また行きたいと思います⭐︎

 

お忙しい中、快く対応して頂きありがとうございました。

ごちそうさまでした♪

 

情報提供くださった、Yさんありがとうございました♪


北摂バル
〒564-0041 大阪府吹田市泉町1丁目16−1

06-6319-9322

営業時間 12:00~13:00
     17:00~23:00

定休日 日曜日


場所はこちら




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「居酒屋」つながりの記事も読んでみてください☆

【これが韓国のほんまもんの味!知らんけど。】江坂の外れにこんな韓国料理店が!(吹チャン番外編)

【 一度食べたらヤミツキまちがいなし♪】シンプルに「いい酒・いいアテ」揃い!!「旬彩 壱」@内本町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:08796
  • 今日のアクセス数:08056
  • これまでの合計 :11658278
pagetop