【お子様ランチもおススメです!!】掘りごたつでゆっくり昼飲み♪一食一笑 小鉄@昭和町

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日は昭和町にある海鮮居酒屋「一日一笑 小鉄」に来ています♩


 

ご夫婦二人三脚のお店。内本町の「小鉄」とはご縁あり

 

店内は掘りごたつの座敷があって広々♪子連れの方も安心して来られそうです。


カウンターもずらりと7席ほど。


にこやかな、店主の下地さんが迎えてくれますよー♪


もともと内本町にある「炭火焼鳥 小鉄」で奥様が働いていた縁で、昨年2月からご夫婦でこちらのお店【一日一笑 小鉄】をされているそうです。

ランチ営業は旦那様ひとりで、夜はご夫婦でお店に立たれています⭐︎


店内にたくさんある奥様の上手なイラストが描かれたPOPがどれもかわいくて、、ついあちこち見ちゃいました♡




居酒屋の「お子様ランチ」めっちゃいい~!

 

ランチはこんな感じで定食が5種類。ご飯の大盛は無料★





人気は唐揚げ定食と焼き魚定食との事で、焼き魚定食を注文。

焼き魚定食(900円)



魚は日替わりで、この日は、ほっけ〜♡煮卵や冷奴、サラダなどもついています。


身がプリッとしていて、大根おろしとお醤油で最高にご飯すすみますよ。


そして気になったこちら。
お子さまランチ(380円)

ご飯は部分は日替わりでオムライスかおにぎり
だそうです♪


かわいいー!ハートのオムライスにタコさんウインナー、ポテトもある♡

子どもの好きなもの詰め込まれてる!


そしてドリンクもつくのですが、コーラを頼んだら

瓶で出てきました!なかなか家ではないので、子どもにも「特別な外食」って感じられますよね~

 

しかし、これで380円!3人食べさせても1200円!(つい我が子の数✖️3してしまいます)太っ腹すぎて・・いいんですか!?と聞いてしまうほど。笑


昼飲みもできちゃいますよ~♡

 

そしてランチのおかずでお酒もすすむね、こりゃ。という事で、、
ハイボール(400円)を注文♩


コーラと乾杯♩

掘りごたつで黄色and紫レンジャーでおしゃべりも弾みましたーっ♩


ゆっくりできてほんとに良いランチタイムでした。

ランチ以外の単品メニューも昼に頼む事ができますよ~。



宴会も大歓迎だそうですよ~♩



下地さんありがとうございました。ご馳走さまでした⭐︎

 

一食一笑 小鉄
昭和町14-23
06 6383 8377
昼⭐︎11:30〜14:00(LO.13:30)
夜⭐︎17:00〜23:00(LO.22:30)
定休日 火曜日
※ランチ営業は火、水が定休
>>公式Instagramはこちら

 

<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、「昭和町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【7月5日オープン!】花と観葉植物のお店「Blume stein(ブルーメステイン)」@昭和町

【誰でも気軽に通える★】楽しく汗をながしたいならココ!!(о´∀`о)@JR吹田駅すぐ

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:10547
  • 今日のアクセス数:09529
  • これまでの合計 :11687189
pagetop