【誰でも気軽に通える★】楽しく汗をながしたいならココ!!(о´∀`о)@JR吹田駅すぐ

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日は2023年1月5日(木)に、昭和町にオープンしたソフトキックスポーツクラブ【K-Style2000
で無料体験をやってきたよ~!ということで、レポ―トしたいとおもいます(≧▽≦)

 

格闘技というより「全身運動」。ダイエットにも最適。


まず、ソフトキックスポーツクラブとは・・・・「ソフトキックボクシング」を行っているジムのこと(*´ω`*)じゃあ、ソフトキックボクシングって??キックボクシングとなにが違うのーーー??

【K-Style2000】の公式ホームページによるとソフトキックボクシングとはパンチやキックをカラダに当てないでキックボクシングの技術が身につく全身運動なんだそう!運動というくくりなんですね!( ゚Д゚)

また、【痛くない、楽しい、技術が身につく】その上でものすごくカロリーを消費するからダイエットには最適なんだとか(о´∀`о)

※【K-Style2000】の公式ホームページから引用

 


では、さっそく紹介していきますよー!!まず、外観はこんな感じです(^ ^)


JR吹田駅から徒歩4分のジムは完成したばかり!


JR吹田駅南口から線路沿いに歩いて徒歩4分という行きやすさ♩大きな看板?フラッグ?がドーン!とあるのですぐ分かるかと思います(^^)



地図ではこちら


そして、自転車はここに♪かわいいPARKINGのマークが目印(≧▽≦)




入り口へは、ぐるっと回ってくださいね★先を進んで角をまがってすぐ(^^)




ここが正面入り口(^^)/



前に、2台の駐車スペースがあります★




早速お邪魔しますー♪



入ってすぐ、靴はここでぬぎます(/・ω・)/



やってるやってる~!!(≧▽≦)活気があります!!




右奥には更衣室(左側男性、右側女性)



こんな感じで、このスペースで着替えやアウターをかけたりできます♪



貴重品は番号のついた箱にいれて、すぐ見えるところにある棚にいれますよー♪



オシャレなソファと椅子がおいてあったり、、(見てくださいこのクッション!グローブになってる( *´艸`))




アメリカンな冷蔵庫〜



この中にはお水やアクエリアスが入っていて、購入できるみたい(^^)



ジムのあちこちにかわいい雑貨や遊び心が散りばめられていますよ~♡



サンドバッグもひとつひとつ説明が書いてあってわかりやすい(^^)/
これは水が入っているんだとか~!



これの中身は服や布切れ( ゚Д゚)

人型のもありました(≧▽≦)


敷いているマットはとても分厚い!4センチのマットってなかなかないそうです。少しでも怪我をしにくいようにとこだわったんだそう(^^)




こっちはガンバカラーなんですっ♪と奥様から聞きました。ほんとだ(^^)笑

 

ジムって入るの初めてだったのですが、、アットホームで雰囲気も和気あいあいとしていて、、、体験に来た我が家の子どもたちの緊張もすぐにとけていたのがわかりました(^^)




さて!こちらが笑顔の素敵なオーナーの古藤さん(^^)まさかまさか、高校時代の同級生のお父さんでした!!(笑)めちゃくちゃお若い!
※お写真の時のみマスクはずしていただきました★

子どもからお年寄りまで楽しく取り組める45分間


今日は、よろしくお願いしまーす!!
ということで子どもたちの体験開始(^^)

体験の内容は、、、

★準備運動
★基本練習(パンチの打ち方、簡単なキックなどをレクチャー)
★サンドバッグ
★ミットトレーニング
(★希望者は対人練習)

などで、45分くらいの体験(^^)
状況によりメニューの変更、時間の短縮も可能です。

※【K-Style2000】の公式ホームページから引用

 

古藤さんのモットーでもある、分かりやすい言葉で伝える。それはほんとに見ていてもすごく感じたことで、子どもの目線で話してくださるので幼児でもすんなり理解して楽しんでいました!

 

 

グローブをつけた瞬間から目がきらり。なにかが宿ったようになりきる次男。笑けましたがめちゃくちゃ真剣。




いい汗かいて、大満足の様子でした(^^)



 

下は低学年から上は65歳まで来られているということでしたが、初めて来た私たちにもみなさんとっても優しく、暖かくて、年齢性別関係なく、楽しんでされているんだなぁというのが伝わってきました★




趣味でキックボクシングはずっとしていたものの、40年会社員として働かれ、2000年から指導を始めた古藤さん。
長年の夢である自分のジムを持つという夢を叶えた今の気持ちや今までのことなど、、少しお話をお伺いしました(^^)



ー40年働いた会社を退職され数年だけ障がい者施設で働いていたと奥様にちらっとお聞きしたのですが、、、


古藤さん『はい、そうなんです。高齢者、健常者、障がい者、体重差、年齢、性別、、、だれもが楽しく気軽にこれる。これが僕の理想とする目指す形なんです(^^)そういった思いもあって。。足が不自由なら手を使って運動できますし、、誰が来てもその方にあったメニューがあります★』



現在も月に2回、以前からされている谷町での指導を続けているそうで、障がい者の方も通われているそうです(о´∀`о)


ーここは、選手を育成とかではなく、たのしく汗を流そう!という感じなんですね?!もっとキックボクシングってスパルタなかんじをイメージしていました。笑

 

『そうですね、以前教えていた所ではキャリアが同じくらいのひと同士で戦える、安全面がしっかりした大会にのみ参加したりしていました。何人か優勝もしています♪うまくなったら試合にでたい、、、という思いが沸く気持ちも分かるのでその時はその時で一緒に考えますが、基本的には楽しく気楽にっ♪てかんじのジムです^_^』

 

【K-Style】のKは気軽に〜気楽に〜のKやからね!笑
ふらっときて今日は見とくだけ〜って座っとく日とかあってもいいしね〜(о´∀`о)


と古藤さん(o^^o)(ほんとは古藤のKみたいです笑)



古い付き合いの方は10年20年、、誇れるメンバーですとおっしゃっていましたが、キックボクシングが好き。楽しい。というのはもちろん、この古藤さんの人柄についてきているひとも多いだろうなぁと思いました^_^



陰で支え続ける奥様もとても素敵な方で、いいご夫婦にほっこり♡
奥様は、ストップウォッチで時間を測り声をかけたり、サポートをされていました(*´ω`*)



子どもたちは、楽しかったー!またやりたーい!と大満足(*´ω`*)
ばいばーい!!と出てからも名残惜しそうに手を振っていました。。★

 

オープン記念として2月は体験練習が無料!入会金11000円が無料!
練習時間は平日14時~22時 土日10時~14時 月・祝は休みです★




予約もなしで体験できるので気になる方はぜひ行ってみてくださいね~。
持ち物は・・・
★タオル
★飲み物
★コロナ対策として軍手(バンテージでもOK)
★裸足でするので体育館シューズなどは不用

 

正式入会の料金などの詳しい内容はK-Style公式ホームページをご覧ください(*´ω`*)

Instagramもチェックですよ♩

 

お忙しい中、ありがとうございました!!(^^♪

 

【K-Style2000】
吹田市昭和町23-10 A棟1号

お問合せは→090-9992-6172

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ジム」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【10/19OPEN♡チョコザップ】ライザップが作ったスポーツジム、吹田に初出店!@豊津 – 吹チャン! (suichan.jp)


【食とジムの融合】2021年9月1日オープン!✩CORE FITNESS@JR吹田・旭通商店街 – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:03504
  • これまでの合計 :11526884
pagetop