【吹田の道路】裏産(うらさん)の阪急線にかかる陸橋 利用スタートは延期へ

  • 2024年3月8日

吹田では通称「うらさん」(裏産業道路)と、呼ばれる大阪府の都市計画道路「十三高槻線」。

 

こちらが阪急京都線と交わる部分で、陸橋(跨線橋)の工事が行われているのは、付近を通られる方であればご存知だと思います。

 

コーナンやアスクルのあたりです。

地図で言うとこのあたり↓です

 

こちらの陸橋は今月(2024年3月)利用スタートの予定という事で工事が進められており、実際道路の舗装なども済んでいます。 

全て3/8撮影

詳しくはいつ開通なのかな、、と先日、吹チャン!から大阪府茨木土木事務所(吹田市・摂津市などの道路を管理されています)に取材を行いました。

*ご対応ありがとうございました!

 

結論としては、ほぼ出来上がってはいるのですが、施工上の問題点が発見され、対応に相当の期間がかかるため、利用開始は延期されたとのことでした。

 

どのくらい延期、、というのは今はハッキリとしていないながらも、この2-3カ月で、という感じではないようです。

 

この陸橋が開通することにより、大阪内環状線(国道479号線)の吹田簡易裁判所付近から、大阪府中央環状線(中環)の大阪モノレール「摂津駅」付近までが一本の道路でつながる予定でしたので

 

残念ではありますが、利用の安心という事で、開通を待ちたいと思います。

 

吹チャン!でもまた、新しい情報が入り次第お送りいたします。

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:04801
  • これまでの合計 :11547905
pagetop