【カワイイ猫ちゃんたちがお出迎え~♡】癒されること間違いなし!保護ねこカフェ「Cat BC」@片山町

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は2023年9月22日にオープンした保護ねこカフェ【Cat BC】に行って来ました♪

以前、猫雑貨屋の時も取材させていただいた場所です。

以前の記事はこちら↓

【カワイイがとまらない♪】猫に会える猫雑貨屋@片山町

 

保護猫に触れ合える、吹田では希少な猫カフェ

 

それではさっそくいってみよ~!

やっぱりかわいい猫の足跡ついた扉^^

この看板を見たら猫慣れしていない人はドキドキしてしまうかもしれませんが安心してください☆

ちゃんと二重扉になっているのでスムーズに入室できますよ。

システムはこのようになっています。

 

<料金>
1時間 1,300円(1ドリンク込)
以降30分ごとに+450円

<主なお店のルール>

・ご入店は高校生以上限定

 *中学生以下のお子様連れでのご来店は、土曜日12時~のファミリータイム(要予約)のみ

・入店時は靴下必須 

・支払いは現金のみ 前払い

>>その他の店舗からのお願い事項(気持ちよく来店いただくために必ずお読みください)

 

ドリンクはこちらから選べますよ。

公式Instagramフォローで平日1時間以上ご利用で100円引きになるのでお得です☆

 

今日はどんな猫ちゃんに会えるかな~♡
 

お店に入ると、もう癒しの空間です^^

 

愛猫家(あいびょうか)にはたまらない♡

名物!透明のキャットウォークもありますよ~~

 

雑貨は入り口付近に少し並んでますよ

 

雑貨に紛れて上段の真ん中あたりにポツンとある、ねずみの人形は売っているのか・・・猫ちゃんの忘れ物なのか(笑)

ホットカーペットの上にはもう猫ちゃんたちが♡

ちょうど伺った16時くらいは猫ちゃんたち、

ねむねむタイムだったみたいで寝てる子も多かったです

 

いたるところに猫ちゃんが♡

 

優しくなでるとすごく気持ちよさそうな顔をしてくれるので嬉しくなります。

狭いであろうに、ギュウギュウで寝ている姿も愛おしい!

 

爪とぎしたりと自由。

やっぱり猫ちゃんは自由が似合いますね^^

 

その後は桃レンジャーの横でコロンとゆっくり。

 

美猫さん♡

 

おもちゃがあったので・・・・

フリフリしてみたら・・・

 

やった~~!!つれた~~☆☆

尊いわあぁぁ。 

愛猫家たまらん♡肉球タイム!要写真!
 
 
なかなか上にいかないな~!と思っていたら、チャンスきました(笑)
 
キタコレ!肉球タイム♡
それも白猫だからわかりやすいピンクの肉球~~♡かわいい
 
撮影もOKですので、みなさんも是非いいお写真撮ってみてくださいね^^
黒肉球~♡触らせてくれてありがとう!
 
※フラッシュは使用しないでください。
 
 
こちらのオーナーの大下さんは、保護猫シェルターでボランティア活動も行っており店内にいる猫ちゃんたちも、そちらで保護された子たち!
 
※以前会った時は子猫でした
 
以前小さくて弱々しかった猫ちゃんも・・・
大下さんがすごく愛情を込めてお世話されているので、以前に増して猫ちゃんたちが自由でイキイキしているのを感じました。
 
ハートマークは健在^^
 
人の愛に触れて安心して生活しているんだな~と♡
そんなやさしい気持ち、そしてかわいい猫ちゃんたちに癒されていいお時間でした。
 
これからも保護猫活動などがんばってください、応援しています。
お忙しい時間にありがとうございました。
 
 
 
 
保護ねこカフェ Cat BC
 
住所 吹田市片山町1-20-11
電話 06-6192-2525
営業時間 13時~18時
定休日 日祝
(その他休みの場合有)
公式Instagramはこちら→Cat BC
 
地図ではこちら↓
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ふれあい」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【かわいいワンちゃんに癒されるぅ( *´艸`)】犬カフェここにありますよ~@関大前

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:02197
  • これまでの合計 :11602180
pagetop