【お弁当もバラエティー豊富♪】2月にニューオープン「大分からあげ わん」@南金田2丁目

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャーいくです☆

 

今日は南吹田に唐揚げ屋さんがオープンしてるよぉ〜との情報をいただき

早速行ってきました!

 

【大分からあげ わん】さんです



ほっかほっか亭と、以前吹チャン!でも取り上げさせていただいた、たこ焼き店「おとん」の間にありますよ~


大分で修業したオーナーさんが豊中の庄内でお店を始めて、

今やまわりの街にもいくつもお店ががありますが、吹田市は初めての出店です

 

大分からあげってどんな唐揚げ?と思い調べてみると

 

唐揚げの発祥の地である大分・中津市で作られる「秘伝の特製にんにく醤油だれに一晩漬け込み、柚子胡椒を練り込んだ風味豊かな衣はカラっと中身はジューシーな唐揚げ」

 

とのことです(店舗ホームページより)

 

確かに、九州って柚子こしょうをよく使いますね!

 

お弁当のラインナップが豊富!

 

唐揚げ専門店なのかな~と思っていたんですが

メニューを見るとお弁当の種類が豊富~

きっと毎日通われている方もいらっしゃいますね。



揚げ物を中心に、サバやだし巻きのお弁当まで揃っています

 


唐揚げはもちろん食べたいけど、他もチャレンジしたい!という方は
食べ比べセットもいいですね〜☆




一番人気はやはり、スタンダートな「からあげ弁当」とのことです♪

 

 

揚げ物 食べ比べてみました♪

 

今回は【食べ比べセット】1180円(税込)にしましたー!



早速お家へ帰って頂きますよ~♪




ぽん酢も付いていました。



それでは、3種類の食べ比べをしていきたいと思いま~す



まずは、ノーマルのから揚げ

そとはカリカリで、ニンニクが効いてましたよぉ〜🎵




次は、甘辛からあげ


こちらは、文字通り甘辛で、ご飯がとてもススムバージョン☆


最後はとり天。


まず・・・このとり天、デカい!!!

ボリュームたっぷりのとり天をポン酢でいただきました☆



3月中旬には、イートインコーナーが出来る予定♪

 

3月中旬には、店内でも飲食できるようになるそうです!




店長さんは、以前焼肉屋さんで勤めていた経験があり

 

お酒はもちろん、アテになりそうな、お肉系のつまみなども出す予定と言われてました。



ちょっと一杯☆寄りたくなりそうですね~♪

11:00~21:00まで通し営業をされていますので

ランチに、晩ごはんに、唐揚げの口になったタイミングでどうぞ~☆


最後に、、、食べ盛りの4人の子をもつ母として、つい買ってしまった日替わり弁当



こちらも、ボリュームたっぷり食べ盛りの方にはもってこいの満腹弁当でした☆

ごちそうさまでした♪

そして、快くご対応していただいた店長さん!

ありがとうございました☆

 

 

情報提供くださった、【ヨーコさん】ありがとうございました☆



大分からあげわん 南吹田店
吹田市南金田2丁目6-7

06-6879-1885

営業時間:11:00~21:00

定休日 火曜日



場所はこちら





<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「からあげ」つながりの記事も読んでみてください☆

【昼はテイクアウト、夜は韓国居酒屋でアゲアゲ!!】12月22日OPENアゲアゲKING@南金田

 

岸辺駅近くの岸部南に4/9にオープンしたばかりの唐揚げ屋さん「油琳」ゆーりんで、から揚げテイクアウトしに行ってきたーー⭐︎


本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:04442
  • これまでの合計 :11604425
pagetop