【《月イチ企画》吹田のパン屋「店員さんの推しパン」めぐり】ル・シュクレクール@岸部北

こんにちは☆

1日3食、パン食べれたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい♡
パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ吹田のパンをご紹介する、月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です

 

このコーナーでは、その店の店員さんの(売れ筋とはまた別で)

自分目線で好きなパン教えてもらっちゃいまぁすーー♪

==================

第5回目のお店は

一度はパン好きの皆さんなら、並んだ事があるのではと思うお店

 

岸部北にある

【ル・シュクレクール岸部( LE SUCRÉ-COEUR)】 

 

場所はこちら


イートインスペースも復活☆

 

2004年のオープン☆
今年で20年もの歴史のあるパン屋さんなんです!


20年前はまだハード系のパンを置く店が多くなかった事もあり


オープン当初は、

店頭には皆がパン屋と聞いてイメージするような菓子パン類がないため

「買うものがない」とか、本場の雰囲気の店構えが逆に「パン屋らしくない」とか、ネガティブなことも言われることも多かったそうですが、

 

この20年でそんなこともずいぶん減ったそうです。

 

まさに無い道を切り開いてこられたのですね

そんなル・シュクレクール!!!
今や、大人気のパン屋さんへと♡

 いつもお店の前を通るたび、お客さんが並んでいますよねー

今日も、次から次へとお客さんが来られていましたよ~♪
コロナ禍も明け、イートインスペースも復活してました☆

 
今日は
昼の12:30頃に伺いました☆
30種類以上のパンが並んでいましたよ~


クロワッサンなどデニッシュ生地のパンや



シンプルなパン




おかず系から、甘い系のサンドもありました♪



スタッフの方の接客も、一人一人に丁寧に素敵な笑顔でご対応されていて
待っている私までホッコリ気分になっていました~(笑)

 

スタッフの方の好きなパンは~これだーーーー♪

 

まずは【クロワッサン】397円


やはり!スタッフさんも大好きだった♡



次は【パン ド パック】335円


やはりシンプルそうに見えるんですが、チョコの甘さが、いい感じに口の中で広がるんだそう♪


【春キャベツのトルサド】 428円



春キャベツとアンチョビがはいってておいしいんです~と☆


【ブリ―・ド・モー】 450円

こちらは、とてもお酒に合うんです♪と☆

スタッフさんの好きなパンはどれですか??とお聞きしたら

とっても素早く、大好きなパンを選んでいただきましたよ~☆

さすが自分たちの売るものに愛着があるんだなーとあらためて思いました。

 

<実食>やはり、クロワッサンは外せない♡

 




【クロワッサン】397円
入っている袋から、何だかちょっと贅沢感♡




大きなクロワッサン



やはり、安定の美味しさ♡サクサクふわ♪



【パン ドパック】335円
はじめは期間限定パンでしたが、好評のため毎年 春の季節の
パンとなったみたいですよ☆



小さめですが、しっかりした噛み応えとホワイトチョコのコラボがgood!



少し温めて食べても美味しい~




【春キャベツのトルサド】 428円

春キャベツとアンチョビとアーモンドが練りこまれているパン☆



おお~!食べたことありそうでないようなパン☆
アーモンドの食感もアクセント。

新たな発見のあるパンでした~♪



【ブリ―・ド・モー】 450円



ル・シュクレクールといえば・・・フランスパン☆
そのフランスパンに挟まれているのは、


甘いクルミと名前にもなっているブリーチーズ(白カビチーズ)



これは、ワインの合いそうだわー♡

温めてみたら、チーズがとろ~り。これまた違う風味になった~


ああ、美味しかった~


最後に・・・気になる情報☆

なんとなんとクレープを始めたんだそうですよ~♪



「クレープリー(クレープとガレット料理のレストラン)」ってレストランのジャンルもあるくらい、クレープもフランスですもんね。

 

パン屋さんのクレープも気になりますよね♡いつか食べに来ます♪


イートインスペースもあるので、美味しいパンの匂いに囲まれて休憩してみるひととき~幸せ時間を作ってみてはいかがでしょう♪





ル・シュクレクール 岸部
吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901

営業時間 111:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日

シュクレクール 岸部のInstagramはこちら




今回の記事とあわせて

第一弾の【月イチパン企画】の記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:03216
  • これまでの合計 :11546320
pagetop