【揚げたてコロッケ!揚げ物天国】やっぱり食べたくなっちゃう♡「江坂クロケッツ」@江坂駅すぐ

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は江坂駅北(新御堂筋・東側)

すぐにある定食+揚げ物テイクアウトのお店『江坂クロケッツ』に行って来ました~♪★情報をくださった【ゆーじさん】ありがとうございます★

江坂駅徒歩1分ほどですし、このオレンジの看板見かけたことある方も多いのでは?

がっつりランチ食べたい時はここ!!

テイクアウトはこの小窓から

日替わり弁当以外にもこんなにたくさんの揚げ物お弁当が★

単品でも頼めるので、夜ご飯にももってこい!

店内では揚げたておかずでのランチがいただけますよ~。

テーブル席にカウンター席も☆

カウンター席も仕切られているので、江坂のランチタイムの忙しい時間帯でもサクッと!

店内定食メニューもたくさん☆

カレーライスもある~!

今日は欲張りたい!って人にはこちらの「キング定食」がおススメ!!

有頭エビフライとか豪華♪なんといってもボリュームすごい!

キング定食はお弁当としてもテイクアウトもできるので、皆でシェアするのもイイですね~♪

 

移転しても根強いファンは多い★
 

こちらのお店は開店して10年ほど。

以前は日の出町で日の出クロケッツとして2年ほど営業されていたのですが

こちらに移転、江坂クロケッツになったそうです^^

場所は変われど、ここの味を知ったら遠くなっても来てしまうファンも多いそう♪

ちなみに上のメニューにもあるようにこちらには「クロケッツ」と「コロッケ」の2種類があるのですが

 

2つ違いをお聞きしたところ

 

コロッケよりもクロケッツの方が味が濃く、トロッとしていてカルボナーラのような濃厚な味になっているそうです。なるほど~!奥が深い

 

この味はクセになる!コロッケ好きはぜひ
 
今回はテイクアウトでいただきました♪
注文してから揚げてくれるのも嬉しい!
 
人気ナンバー1のチキンカツ弁当(680円)
お味噌汁が付いてきます。
 
ボリューム満点★チキンカツにコロッケまで付いてます^^
 
コロッケもこんなに大きいのがドーンとまるごと1個。
 
チキンカツは甘めのデミグラスソースがかかっていてサクサクでおいしい♡
 
ミートクロケッツ(180円)とクリームコロッケ(180円)も。
 
クリームコロッケは安定の美味しさ、すきなやつ。
 
コロッケも一緒に並べてみました^^
 
中のポテトはホクホク、衣はサクサク!
店主さんもおっしゃってたように某人気コロッケ屋さんの味を思い出す^^
そりゃおいしいわ!
 
クロケッツは、確かに濃厚でクリーミーでグラタンみたいな、カルボナーラみたいな・・・
なにもつけずともめちゃくちゃおいしいです♡
 
夜ごはんにもってこいなイイお店見つけちゃった~♡
みなさんも、ランチに夜ごはんに、行楽のお供にぜひ食べてみてくださいね~^^
 
 
お忙しい中ご対応ありがとうございました☆
お急ぎの方は電話注文予約がおすすめです☆
 
 
江坂クロケッツ
住所 吹田市江坂町1-13-38
電話 070-9131-7169(ご予約受付9時50分~)
時間 11時半~14時(夜の部の営業もたまに有り、詳しくは公式Instagramで)
定休日 日曜日(土・祝は不定休)
 
公式Instagramはこちら→江坂クロケッツ
 
地図ではこちら↓
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、「揚げ物」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【お弁当もバラエティー豊富♪】2月にニューオープン「大分からあげ わん」@南金田2丁目

メニューはまだまだ進化の途中!】メガ盛りマンモス弁当 吹田店に再訪~ @日の出町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
  • 昨日のアクセス数:12990
  • 今日のアクセス数:02778
  • これまでの合計 :11627062
pagetop