【今年もありがとうございました】吹チャン!2023年アクセス数1位を、ジャンル別に発表!

  • 2023年12月31日

おはようございます。吹チャン!のアナリスト kazuです

 

本日で2023年も最終日。

 

本日は年の締めとして、2023年の吹チャン!で公開した記事のアクセス数1位を、ジャンルに分けて発表いたします。

 

ジャンルは「カレー屋」「飲み屋」「インタビュー記事」「こなもん」「中華」「パン屋」「吹田のニュース」「吹田の老舗」「吹田の菓子店」「吹田のロングヒット記事」の10つです。

 

【カレー屋部門 1位】B.Bカレー(竹見台マーケット)

 

秋にカレーのお店を特集した中で、最もアクセス数が多かったお店がこちら。

 

千里竹見台団地にある「竹見台マーケット」内に今年の9月にオープンしたこちらは

 

大阪・中津にあったスパイスカレーの名店「スパイス飯店」の伝説のレシピを、常連だった方が復活させたお店。

 

文字通り「スパイス」のパワーを感じるカレーは、さすが根強いファンがいらっしゃる味!ということで、アクセスもさることながら

 

特集でカレーのお店を10店紹介した中で、最もアクセスが多く、最も私がリアルに「読んで行ってみたよ!美味いね!」の声を聞いた店です。

 

<本日(12/31)は>  18時までオープンとのことです。

 

>>記事を読む

 

【飲み屋部門 1位】ふつうの居酒屋(高浜町)

 

今年で3年目の仲良し夫婦が営まれる居酒屋さん。

 

メニューが多く、どれも美味しく、昼から飲めて(ランチもリーズナブル)、駅から近いが静かな場所に、家族でも仲間でも一人でも入れる雰囲気で、チェーン店にはない個人経営のお店の魅力があって、、と、

 

推しポイントがたくさん揃っているのが、アクセスナンバーワンの理由と思います。

 

<本日(12/31)は>  17時までオープン(その後は貸切)とのことです。

 

>>記事を読む

 

【インタビュー記事 1位】アッシェガノ(パン屋・JR吹田駅前)の店主「まちゃ」さん インタビュー
 
 
JR吹田駅前にこの12月にオープンしたばかりのパン屋さん「アッシェガノ」
 
店主さんにオープンされるまでの道のりをお伺いしました。
 
個人でお店を立ち上げるのは、大変なパワーがいることですが、それをやってやろう!!と決断し、実現するには
 
それだけの強い思いや、人生における「気づき」や「ご縁」があるものだ、、と強く感じたのがこのインタビューでした。
 
「第三の人生」として、パン屋さんを始める一人の女性の人生のお話をぜひ!

 

<本日(12/31)は> 年内の営業は終了されています。年明けは1/5からとなります。

 

【こなもん屋 1位】お好み焼き・鉄板焼きのはらだ(JR岸辺駅南口)

 

夏に特集した吹田の「こなもん」特集では、こちらがアクセスナンバーワンでした

 

駅チカなので、仕事帰りなどふと粉もんの気分になった時に、さっと美味しいお好み焼きが食べられる、、こんな幸せはありませんね。

 

記事公開後、私も夜の時間帯に伺ったのですが、きっとそんな感じかな、、というおひとり様も何人もいらっしゃいました。

 

もちろん名物の「オムレツそば」(記事をご覧ください)などを頂きにみんなで伺うのもありですね。

 

きっと、覚えておいて損はないお店ですよー!

 

【町中華 1位】宝来(岸部南3)

 

こちらは、大阪学院大学の近くにあることもあって

 

・学生さんが大好きなバラエティあふれる「がっつり飯」(記事でメニューを紹介しています)

「お母さん」のような、バイタリティと優しさの2代目店主さん

 

が印象的でした。

 

令和の時代ですが、昭和のなつかしい「学生街の食堂」感あるお店(創業57年!)が、元気に続いているってうれしいですね。

 

>>記事を読む

 

【パン屋 1位】トラのしっぽ(江坂駅近く)

 

こちらは江坂エリアのニューオープンのパン屋ということでアクセスを集めました。

 

時々インスタを拝見しているのですが、店舗立ち上げにつきもののあれこれを、コツコツ着実に乗り越えつつ、こんなパン!あんなパン!と創意工夫続けられていて

 

応援しています!

 

15の頃からパン職人としてやっておられるとのことで、心から好きな事を仕事にされているからこそのバイタリティ何だと思います。お近くの方はぜひ!

 

>>店舗インスタ

 

<本日(12/31)は> 年内の営業は終了されています。年始は1/5から

【吹田のニュース 1位】江坂公園リニューアル

 

この記事が、アクセス数総合1位です。

江坂エリアで、子育て世代が気になるニュースで検索でも調べる機会が多い、という「みなさまに使ってもらえる記事」になりました。

ありがたく思います!

>>記事を読む

 

【吹田の老舗 1位】とり信

 

吹チャン!はニューオープン情報はもちろん、昔から地域で愛されている店にあらためてスポットを当てることも大切にしています。

 

これは正確には昨年末の記事ですが、今年たくさんの方に読んでいただきました。

 

とり信さんも今年は店舗の改装という節目を迎えられ、いっそう吹田になくてはならないお店になったと思います。

 

今年のクリスマスの夕方も、から揚げを求める長い列が出来ているのを見てうれしく思いました。

 

<本日(12/31)は> 
営業されていますが、売り切れ次第閉店とのことです。

 

>>記事を読む

 

【吹田の菓子店 1位】スコーン屋つむぎ

 

 

このジャンルもパンと並んで激戦なのですが

 

「スコーン専門店」という特徴が注目を集められてナンバーワンになられました。

 

吹チャン!としても11月のマルシェにも出店いただくなど大変お世話になりました。

 

記事は店主さんへのインタビューです。

 

子育てとの両立も含め、真摯に大好きなスコーンに向き合っておられる事が伺えます。やっぱり「好き」って強い原動力なんだな、と思います。

 

<本日(12/31)は> 年内の営業は終了されています。年始は1/11(木)より。 

 

>>記事を読む

 

【吹田のロングヒット記事 1位】ミスド食べ放題レポート

 

こちらは、昨年以前の記事でのナンバーワン。吹田のミスタードーナツで食べ放題を実施している「江坂芳野町ショップ」についての2022年8月の記事ですが

 

日々、全吹田のミスドをがっつり食べたい口になった皆さん笑のニーズにお応えして、アクセスをいただいています。

 

>>記事を読む

 

 

さまざまなナンバーワン記事の紹介、いかがでしたでしょうか。

 

2023年も吹チャン!への多くのアクセスをありがとうございました。

 

良い年をお迎えください。

 


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/oto(12/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:03051
  • これまでの合計 :11557574
pagetop