【吹田でパン屋を始める人に聞いてみた(前編)】12/10(日)オープンAssjhengano(アッシェガノ)@JR吹田駅近く

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャー いくです♪


JR吹田駅すぐ近くの錦通商店街に

12月10日(日)にオープンのパン屋さん
【Assjhengano】(アッシェガノ)



その店主さんに、赤レンジャーあこがお話し伺いに行ってきてくれましたので

2回にわたって桃レンジャーいくがご紹介させていただきたいと思いまーす♪


場所はこちらです☆
まずは【前編】
~パン屋がオープンするまで~

 

パンと出会うまでは営業をしていた

 

店主で2人のお子様を持つ「まちゃ」さん
※まちゃ→店主さんがみんなから呼ばれているお名前


*オーブンが届きました。

かつてまちゃさんはある会社で営業の仕事をしていました。

夜が遅くなることも多く、子どもが小さかったという事もあり、このままの仕事でいいのか、と思いながらも毎日がむしゃらに働いていた日々・・・


お子さんが小さいときに履いていた靴が素敵なオブジェになったものが店頭に・・・☆

パンとの出会いは突然

 

そんなある日


よく通っていた、内本町の神戸屋レストラン(今は業務用スーパー内本町店の所です)でまさかの転機が・・・

店の方と仲良くさせてもらっていたということもあり

「カフェを立ち上げるから、パン焼かへんか??」との誘いを受けました。

その当時は、手に職あったらいいなぁと思っていたので、働きながらパン作りを学べるのはいい!!と思い転職の決意!!!

 

そこから10年ほどパン職人を経験されたそうです。



そして月日が経ち、パン職人としても力をつけられて



小さかった子どもたちが、すくすく大きくなって自分たちの世界観を持ち始めそれぞれが自分の道を進み始めていった姿をみて


自分も何か新しいチャレンジをしたいな、、と思っていた

そんな時に舞い込んできたお話。

 

いつも素敵なご縁が連なって・・・☆

 

ある有名飲食店が関西にベーカリー部門を立ち上げるタイミングで声がかかったそうです!!


今度はパン専業の店で、いろんな職人との出会いがありました。


職人の世界は、年齢も関係なくお互いに意見を言いあったり、個性豊かで面白いな~と

自分にとって、とても刺激的な出会いだったそうです。



お話を伺っていると、いつも変化が欲しい時に素敵な風がいつも吹いている方なんだな~という印象ですね☆思いを引き寄せるというか。

そんなまちゃさんが、さらに転機があって今回のお店のオープンですが、

 

その話はまた後編で・・・

 

Assjhengano(アッシェガノ)

住所:大阪府吹田市朝日町5-22

営業時間  9:00-19:00
      *木曜日のみ 11:30~17:00(焼き菓子のみ販売)
定休日   水曜日

公式インスタグラム:@assjhengano_macha

 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:04406
  • これまでの合計 :11558929
pagetop