【聖なるクリスマスを教会で☆彡】誰でも気軽に参加できるイベント開催@吹田聖書福音教会

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです。


穂波町にある教会で、クリスマスコンサートを開催しますよと情報をいただいたのでお届けします☆彡

 

教会で聖歌を聴きながら過ごすクリスマス!

 

 

 

★CHRISTMAS  CONCERT   コンサート礼拝
★キャンドルライト・サービス

<日時>
★クリスマスコンサート礼拝
12月16日(土) 19:30〜20:50
12月17日(日) 9:40〜11:00/11:30〜12:50

★キャンドルライト・サービス
12月23日(土) 19:30~20:50
12月24日(日) 9:40〜11:00/11:30〜12:50

予約不要
入場無料

<場所>
吹田聖書福音教会

吹田市穂波町2-20


送迎バス有り(HPにてご確認ください。)
HP:https://suita-bible.com/

場所はこちら


 

出演者は本場仕込みのゴスペルアーティスト


出演者は山本真一郎さん




 

プロフィール
ゴスペル指導者・シンガー・ピアニスト・米ドクター公認ボイストレーナ―・ピアノ講師・コンサルタント・サウンドクリエイター・音響エンジニア・スタジオオーナーとして、関西を拠点に多彩な活動を展開中。

ゴスペルミニストリーS.C.A ホームページ


 

 

教会ってどんなところ?

 

実は教会に行ったことがないオレンジレンジャー。

 

クリスチャンでない人が行っても良いの?服装は?など気になる事を伺いに行ってきました。

 

お話を聞かせてくださったのは
牧師の梶山さんです。

 

吹田聖書福音教会は、アメリカの神学校で学んだ牧師さんがはじめた教会で、今年で51年を迎え、どなたでも来ていただける楽しいオープンな教会を目指しているんだそうです。



教会の中を案内していただきました。
この日は翌日の礼拝にて賛美歌を歌う際のソングリードのバンド練習をされていました。


こんにちは~と皆さん笑顔で迎えてくださりましたよ。
個人的に教会=オルガンと思っていましたが、最近ではこういったバンドでも演奏される事があるようです。楽しそう♫





こちらは2階席からの様子


お聞きしました♪♪♪ Q&A
キリスト教信者でなくても行って良いのですか?
A.もちろんどなた様でもOKです。
 教会の雰囲気を知ってもらえたらと思います。

入信を強要されませんか?
A.聖書の教えを知っていただきたい願いはありますが、信仰を持つか持たないかは個人で決めることなので、
強要はありません。
 
服装に決まりはありますか?
A.
服装は自由です。スーツで来られる方もジーンズで来られる方もいます。

この服装(私)OKとのこと☆彡


 

色々なクリスマスの楽しみ方がありますが、本来のクリスマスの意味を踏まえた過ごし方を体験してみるのはいかがですか☆彡

 

今回の記事とあわせて、「12月のイベント」つながりの記事も読んでみてください

【《月イチ企画》万博記念公園の特集☆】12月のイベント&青レンジャーのおすすめイベント★

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:04534
  • これまでの合計 :11615828
pagetop