【ランチも昼呑みもOK♡】吹田駅近くで仲良し夫婦が営む「ふつうの居酒屋」@高浜町は(いい意味で)普通じゃない!

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は最近いろいろな人からおススメされた『ふつうの居酒屋』に行って来ました~♪

 

ふつうの居酒屋がおすすめで~。って紹介したら、店名は?って何回も聞かれそうですよねwwでも店名が「ふつうの居酒屋」なんです^^

 

なので、どんな風に普通なのかを探りに行ってきました、、が

続々と、いい意味で普通じゃない情報が!

ランチがリーズナブルでおいしいし、もちろんお昼からも吞めますよ~!と嬉しい情報が!

これ揃ってるところ、なかなかない!

11時半からずっと開いてるのも嬉しい♪

これもこのあたりではあまりない!※ランチは14時まで

 

料理のメニューの数が普通じゃない!^^お酒も進む!!
 
 

笑顔いっぱいのお2人が迎えてくれます~♡

ふちさん&まりさん、とっても仲の良いご夫婦^^

 

店内に入るとまずはカウンター席

 

そして奥には広めのテーブル席がありますよ^^

 

すでに常連さんが来ていて楽しくお話しながらお酒を楽しんでおられましたよ~^^※吹チャンのことも知っていてくださいました^^撮影許可いただいてます。ありがとうございます^^

 

メニュー多っっ!!

それもお酒に合うものたくさ~ん( *´艸`)

もちろんオープンから頼めますよ!

 

前菜からメインまでお子さまも好きそうなお料理が多いのも嬉しい♪

しばらく壁を見つめていましたw※サラダとお魚と揚げ物とお酒~♪とか^^

 

手書きのランチメニューもかわいい^^

定食は600円からあるのでありがたいですね!しかも4種!

 
関わる人々の絆の強さが普通じゃない!ご夫婦もご常連も!!
 
 
ープンして3年目の『ふつうの居酒屋』ですが、実は旦那さんのふちさん、体を壊してしまい、1年半くらいは休養していたそうなんです。

 

その間は、奥様のまりさんが、きりもりしていたそうですよ^^

そんな営業スタイルの中でも常連さんに助けられ頑張ってこれた♡とおっしゃってました♪

でも本当にお二人を見てると応援したくなる~~!!ってほっこりした気持ちになるんですよww

 

ふちさんが今年6月に復帰されてからは、二人で力合わせて楽しく営業しているそうです^^

よかったです~(*‘∀‘)

 

絵・・・少し見せていただきました~!本当に上手で♪

プロですか?と尋ねると、趣味で書いてるだけです~!と( ゚Д゚)

思わずもったいな~~~い!!って言っちゃいましたw

毎回楽しみになっちゃいますね♡

 

ふちさんへの愛情があふれるTシャツ^^

まりさんよく似合ってました(*‘∀‘)

 

そしてそして、美味しさの安定感が普通じゃない!
 
 
一品メニューからは ちくわ磯部揚げ(350円)
生ビール中(450円)
※喉乾きすぎて、撮る前に少し呑んでしまったのは内緒w
 
ビールに揚げ物ってほんとに合うんですよね~><
青のりとサクッと揚がったちくわ♪これはお子さまも好きだわ~♪
 
 
そして定食は だしまきたまご定食(600円)
 
たまご3個も使用しているから大きくてふっくら~( *´艸`)
 
ぎっしり詰まってますがふんわりでお出汁が染み出るぅぅ~!
 
 
小鉢のナスもしゅんでて(関西弁?w)とってもうまぁぁぁ( ゚Д゚)
定食でじゅうぶん呑めますw
 
 
ランチタイムにサクっとお腹も心も満たされました~(*´▽`*)
今度は家族で夜に来てみたいな~♪と思いました^^
みなさまも夜はもちろん、昼呑みやランチで行ってみてくださいね~♪
 
 
 
ふちさん&まりさん からのメッセージいただきました^^
 
ぜひご家族やお友達となど、いろんなシーンでご利用ください^^
お子さま連れ、おひとりさまも大歓迎です^^お待ちしております♪
 
 
 
ふつうの居酒屋
 
住所 吹田市高浜町8-6 パラジュール高浜1F
電話 06-6319-1330
時間 11時半~22時(l.o.21時半)
ランチは14時まで
定休日 水曜日
 
公式Instagramはこちら→ふつうの居酒屋
 
 
地図ではこちら↓
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「お酒 ひとりのみ」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【芋焼酎LOVE❤️の方ココ行って~@JR吹田駅すぐ近く】1人飲みで入っても楽しく過ごせる(´艸`*)居酒屋Okann

【おひとりさま呑みデビューにもいかがでしょうか??】丁寧で温かいお料理とお酒、ハピネスプーン@朝日町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:10711
  • これまでの合計 :11585835
pagetop