【おひとりさま呑みデビューにもいかがでしょうか??】丁寧で温かいお料理とお酒、ハピネスプーン@朝日町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は夜の部♪朝日町にあります【ハピネスプーン】に行って来ました

 

地図ではこちら↓

 

錦通商店街のケンタッキーをまず目印に♪

路地に入って行きましょ~(*‘∀‘)

※こちらはお昼のお写真

 

進んでいるとおしゃれな看板を発見!!

こんな場所にお店~~?!( ゚Д゚)これは見つけたらテンション上がりますね!

 

なにやら書いてあるので読んでみると・・・椅子のある立ち飲み屋です。と・・・

ほうほう。親切や~ん♪・・・ていうかもはや立ち飲みちゃうや~ん♪ていう嬉しいツッコミ入れつつ・・・

 

おじゃましま~~す♪

こちらのお店、店主さん女性おひとりで切り盛りさせてるようで、外観からは一見入りにくそうですが、こういう風に聞くと入りやすくなりますよね♪

 

おじゃました日は平日だったのですが、ほぼ満席状態でした!

そして女性率高い♡それもおひとりさまを楽しんでおられる素敵女子が♪

 

こんな感じでシンプルで清潔なカウンター席中心です♪

飲食業20年以上の経験をもつ店主さんが2020年6月からされています(*‘∀‘)

店主の大越さん曰く、女性も男性もおひとりさまや少人数でしっとり来られる方が多い。そうです♡

※ハピネスプーン公式Instagramより引用

 

ではではお席について注文しましょ~( *´艸`)

ドリンクメニューはこんな感じ、「全部は載せてませんので一度言ってみてくださいね」とのことです^^

 

そしてこの日のメニュー♪・・・迷いますね~( *´艸`)

手書きのここちよさ。その日のおすすめのメニューどれもおいしそう!

 

一品で呑んだり、お腹空いた時にはカレーライスやオムライスまで幅広に選べるメニューがあるのはいいですね^^

 

まずは瓶ビールいただきました♪(450円)

 

それではかんぱ~~い(*^^)

寒い日でもやっぱりはじめは冷たいビール呑んじゃいますよね~

 

そして大好きな牡蠣いただきました。

かきぽんず(500円)

 

ポン酢をかけて~♡

 

ぷるんぷるんをお口に運びます~♡口の中がクリーミー!ポン酢のさわやかさとで相性バッチリ♪

やっぱり生牡蠣最高です!

 

そして、こちらは穴子白焼き(450円)

 

シンプルにワサビだけでいただきました(*‘∀‘)大人なかんじ~!

私穴子はあまり食べたことがなかったのですが、フワフワであっさりしておいしい♡

 

そして冬なのにいただけるなんて。。。春野菜天ぷら(500円)

 

そして、おかわり!またまたかんぱーい( *´艸`)

ハイボール(400円)と梅酒ソーダ(350円)

 

天ぷらにはレモンをきゅっと(*´з`)お塩でも天つゆでもお好みでどうぞ♪

 

手前の大きいのはふきのとう。キレイに開いたらこんなかんじになるんですね~( *´艸`)

丸っこいのしか見たことなくて。

寒い日なのに苦みとうまみで口の中は春でした~ww

 

丁寧なお料理たち、おひとりさまでも何品か楽しめる量、いいお店見つけた~!ってほくほくしながらゆっくりできるお店。

のんびり素敵時間を過ごせました!ごちそうさまでした♪

 

 

大越さん「全部ひとりでしているので、ご注文をお待たせすることもありますが、ゆっくりとした時間を過していただきたいです♡」

皆さんもたまにはおひとりさまで、そして仲のいい友人とゆっくり語ったり・・・と楽しみ方見つけてくださいね~(^^)

※ハピネスプーン公式Instagramより引用

 

  スタンド ハピネスプーン

住所 吹田市朝日町13-28

電話 06-6155-4759

時間 15時~22時

不定休

☆変更の場合あり。お問い合わせください

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:09709
  • これまでの合計 :11597939
pagetop