【吹田の「町中華」でチャーハンなど】アットホームで地元の学生さんにも愛されるお店♡大衆食堂 宝来@岸部南

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★

今日は岸部南にある【大衆食堂 宝来】にきています(^^)
JR岸辺駅・阪急正雀駅から歩いて行ける、大阪学院大学の近くにありますよー♩

 

 

アットホームで温かい・・地元に愛され57年!(*´ω`*)

 

昔ながらの町中華といったかんじの【宝来】




店内はこんな感じ♪




入るなり、『いらっしゃい♩冷房寒くない?どこからきてくれたのー?(^^)』とめちゃくちゃ温かく迎え入れてくれました★


写真は、『恥ずかしいわぁ〜あと10歳若ければなぁ〜( *´艸`)』なんておっしゃっていてNGでしたが。笑

 

とってもチャーミングな2代目の店主さんが姉妹でされていました★


店主のお母様がお店を始められて、57年目を迎えるそう★
入ってくるお客さんみんなに温かい言葉をかけていてお家のような居心地の良さを感じます(*´ω`*)

 

これは通りにある「学食」!国際色も豊か

 

すぐ近くにある大阪学院大学の学生さんがよく来るそうで、留学生にもわかりやすいようにと店内のメニューは日本語、英語、中国語の3ヶ国語対応になっていました★


 

だいたいのメニューが普通サイズと大サイズがあります。ネーミングもおもしろいです。笑
JSや、イケメン(≧▽≦)



ちなみにJSのJは上品な人におすすめ!とあるように上品のJなんですっ(笑)






メニューを見るだけで楽しい(≧▽≦)




そしてこれ!これが宝来の人気メニューKO(ケイオー)
名前の下に「knock out 打倒」と書かれている。笑

 





地方から出てきた学生さんも多いから、そういう子たちにとっての温かい場所でありたいとも話されていました★

入ってきた留学生にも、いらっしゃい、おつかれさま~(o^^o)何にするー?と声をかけ、分かりやすい日本語や英語でゆっくり関わっておられて、ほんとに優しいお店だなぁと♡
地元で愛される理由が入店10分でわかりました♪

※多くの学生さんに慕われていることが分かります★


卒業生が選んだ食堂ランキングというものにも何年にも渡り選ばれているんですねー♪

満腹!ボリューム満点!コスパも魅力★

 

まず頼んだのは町中華といえばっ・・・♩炒飯 600円



紅しょうがが添えられて、グリーンピースが乗っていて・・お皿も含めてこれぞ!!といった感じの炒飯(≧▽≦)パラパラで人参・玉ねぎ・お肉などいろいろ入ってます★



味付けもさすが57年続く店・・といった感じの止まらないおいしさでした。濃くなく薄くなくクセなく・・ほんとに止まらない★
『お母さん、よく〈お腹に〉入るねー』』と言われちゃうくらい(笑)

 

 

そしてそして、1番人気の・・・K O(ケイオー) 850円




K カツ  O オムライス・・KO~!!!!
すごーーーい!運ばれてきた時のインパクト大!!


ソースは、トンカツソースとカレーソースの2種類から選べます!
普通サイズだけど大きい!


オムライスにはカレーソースが付いていますが、追加分のカレーソースも別添であり。福神漬けまでついてます♩




うん!懐かしい味~♡中はケチャップライスで、チキンがゴロゴロ♡




カツはサックサク!食べ応えあります!カツだけでもおいしい!




オムライス&カツ&カレー。
一度にこんな楽しめてコスパも良い!追いカレー出来るのも贅沢~

 

ボリューム満点で、楽しみ方もいろいろ!何よりお腹満腹!!!!大満足っ♡息子も手にカレー付けて夢中で食べてました(*´ω`*)

 

 

そして食後はサービスのアイスコーヒーorオレンジジュースいただけます(*^^*)うれしい・・

※息子にお菓子までくださいました♩ありがとうございます(*^^*)



本当にあったかいなぁ、、と帰り道までほのぼのしました(*´ω`*)


50年以上通う方もいたり、時には卒業生の結婚式に呼ばれたり(^^)ほんとのお母さんみたいに優しく迎えてくれるから、つい扉あけて食べにいっちゃうんだろうなぁ・・♩



皆様もぜひ!一度足を運んでみてください♡
自転車はお店の前に置けます(*^^*)車は近くのパーキングへお願いしますね♪




★おまけ★
テイクアウトで家族にお土産(^^)KOは、こんな形でお持ち帰りできますよ~♩帰る時間にあわせて作ってくださるのでしばらく熱々でした♪



宝来

岸部南3-21-10
10:30~19:30ラストオーダー
定休日:日曜日・祝日

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【この場所で46年 毎日行きたくなる町の中華料理店】いこい飯店@dios北千里 – 吹チャン! (suichan.jp)

【中華料理屋が6月にオープン!】場所は、TigerCocco跡地(泉町)★ – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:04963
  • これまでの合計 :11559486
pagetop