【市民の味。とり信で話聞いて来ました♪】来年春にリニューアル!

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日は、、ご存じの方も多いであろうJR吹田駅前の、旭通商店街スクランブル交差点角にある「とり信」の話題です★




地図ではこちら


いつ通っても人が並んでいる!!と言っても過言ではない地元の人気店( ・∇・)現在は、精肉と、唐揚げを販売されています。


【『とり信』休業について】

そんなとり信が改装工事のためしばらく休業するそうなんです(´;ω;`)休業期間は2023年1月1日(日)から3月末まで。




12月末までは営業しています!水・木は通常定休日ですが、12月28日(水)と29日(木)は営業するそうですよ~(≧▽≦)




商店街のホームページにも載っていました。
※吹田情報局by吹田市旭通商店街ホームページから引用


そこでっ♪3か月もとり信の味、食べられへんのかぁ、、、という寂しさもあり(笑)お店の人(社長の甥っ子にあたる方(^^))に少しお話を聞かせていただきましたー♪

※閉店(18:00)間際でもこの人気(/・ω・)/


【お店の方にインタビュー】

ーとり信のお店は、何年されているんですか??
70年やねぇ。この旭通商店街ができたのと同時にこの場所に来たみたいやけど、その時はアーケードもなかったんちゃうかなぁ?

70年!!すごい歴史ですね・・もともとは、今のダイコクドラッグがある場所にあったようです♪すぐ近くですね!(^^)(JR吹田駅前店 吹田市元町)


ー売っているものは当時もこんな感じだったんですか??
「いや、最初は生肉販売からで、唐揚げを売り出したのは、45年前くらいちゃうかな~」


 

ーズバリ!!ここまで人気がでた秘訣とは!?

「真面目さじゃないかなぁ・・(*´ω`*)2代目にあたる今の社長が食べ歩いて研究を重ねて名物である今の唐揚げができたんです。根付くまでには10年ほどかかった・・そんな簡単なことではないからねぇ・・」




そりゃそうですよねぇ・・ここまでくるのはもちろんそんな簡単な事ではないですよね・・我が家も好きでよくとり信に唐揚げを買いに行きますが、次食べる時は『これが2代目社長が苦労していきついた味なんだなぁ・・』という思いがよぎりそうです(*´ω`*)


今後もお客さんのために、お店のために、ただまじめにやるだけです(^^)』と笑顔で話されていました★



ちなみに、お値段は・・骨付き(モモ肉)100㌘160円★骨なし(胸肉)100㌘180円ですよ~!(^^)!




ちなみに、リニューアルのきっかけは、老朽化だそうで、リニューアル後は9月から閉まっていたお弁当も復活するそうです!!
唐揚げと並んで人気があるのは、のり弁だと話されていたので、まだ食べたことがない人は是非食べてみてくださいねーーー(^^)




来年の春のリニューアルオープンが楽しみですっ♪♪



とり信
吹田市元町7-14
旭日街商店街信号角
06-6381-2175
9:30〜18:00
定休日 水、木【ただし、2022年12月28日(水)と29日(木)は営業】

 

ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「リニューアル」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【イズミヤがリニューアルオープン☆】デパ地下グルメからスイーツまで♪初日に行ってきました@イズミヤ千里丘店 – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:00532
  • これまでの合計 :11532734
pagetop