【子どもも大人もうれしい♩(^ ^)】江坂公園がついにリニューアル★

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩
4月8日(土)に待望のリニューアルオープンを迎えた江坂公園★(江坂町1丁目)に
行ってみたので、レポしたいと思います(^^)!!

*各写真の撮影日は4/9(日)

待ちに待ったリニューアルということで多くの人でにぎわっていましたよ♩

ユニークな大型遊具におとなもワクワク!!(≧▽≦)

江坂公園全体図はこんなかんじです★



一番気になっていたのはこちら!わんぱく広場にある大型複合遊具「バオバブツリー」



しかけがいっぱいです!( *´艸`)わくわくがいっぱい!!楽しそう~!!



「ひろびろネット」はスリルがあって大人もたのしい♪



遊具下の「ゆらゆらトンネル」も面白い、あまりみたことないですよね。



どこから見てもユニークで面白い遊具です(*´ω`*)


この右にある、卵みたいなのかわいい。( *´艸`)




以前からある遊具や砂場も相変わらずの人気です(^^)
ちびっ子ママさんたち、着替え必須の季節がやってきましたね。笑


このバオバブツリーは江坂の新しいシンボルになること間違いなしの遊具かと思います(^^)「あそぶときのちゅうい」もしっかり目を通してみんなが安全に遊べますように。。♡

大人も充実した時間を過ごせるカフェに図書館

そして!大人が嬉しい!?4月8日(土)にオープンしたパンケーキやコーヒーなどを提供しているカフェ「PARK CAFE BRANCO」(パークカフェ ブランコ)はその名の通り、カフェにはブランコがあるんですよー(^^)

※かわいいオレンジレンジャーサニーさんのブランコショットいただきました♡笑


あいてたらつい、ひょいっとブランコに腰掛けちゃいそう( *´艸`)


メニューはこんな感じでホッ♡と、ブレイクタイムにぴったりです(^^)

PARK CAFE BRANCO
営業時間 7:00~18:00(年中無休)

 

そしてこちらは4月24日(月)オープン予定の、窯焼きピッツァとできたてチーズが食べられるレストラン「goodspoon 江坂店(グッドスプーン江坂店)」



スプーンが目印ですね(^^)かわいい♡

goodspoon 江坂店
11:00~23:00(年中無休)
★goodspoon 江坂店公式ホームページ★
https://goodspoonesaka.owst.jp


「吹田市立 江坂図書館」は4月20日(木)にリニューアルオープン予定となっています★

(現在は休館中 >>詳細はこちら



2階の入り口前には素敵なガーデンが♡



楽しみだなぁ。。。と1階で中を覗き見(^^)笑




他にも・・・公園のトイレももちろんきれい!



トイレが綺麗なのは、ほんとに嬉しいポイント。みんなで綺麗なトイレを維持していきたいですね(*^^*)



休憩所もオシャレで、清々しい公園の緑に馴染んで素敵でした(^_^)

イベントやキッチンカーの出店などInstagramでチェックです★

これから、色々なイベントや、キッチンカーの出店なども定期的に行われるようなので江坂公園のInstagramをこまめに要チェックですよーっ( ^ω^ )

>>とりあえず4月のキッチンカーの予定はこちら!


★江坂公園公式Instagram★
https://www.instagram.com/esaka_park/



江坂公園
吹田市江坂町1ー19
駐車場は近隣のパーキングをご利用ください


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「江坂」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【今日12:30にオープン★!】江坂駅前「21時にアイス」のプレオープンに行ってきました(^^) – 吹チャン! (suichan.jp)

【あの、朝日あげ☆で有名な播磨屋が江坂にあったん?!】おもてなしに感動♪@江の木町 – 吹チャン! (suichan.jp)

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:04816
  • これまでの合計 :11266185
pagetop