【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】市販の「スンドゥブの素」ってどう違う!!?

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

【吹田で辛いものさがし★】第7回目の今日は、

市販のスンドゥブの素 を食べ比べてみた!(阪急オアシス 吹田SST店編)をお送りします(*’▽’)

アジアンフードのコーナーがある!品揃えがすごい!

まずですね、阪急オアシス吹田SST店にはアジアンフードのコーナーがあるんです(≧▽≦)





韓国のカップ麺・袋麺の品揃えがすごいー!





前々から気になっていたこのコーナーで今回はスンドゥブの素をピックアップ!私が選んだ3選を紹介します(^^)

ガツンと辛い!辛いもの好きの人も満足の辛さ(*´ω`*)

濃厚辛口 スンドゥブチゲ用スープ【モランボン】226円
330g 2人前 ストレートタイプ 辛さ10



こちらは韓国・朝鮮文化の普及を目指し、1972年に設立された食品メーカーモランボン(東京・府中市)が出している商品!

あさり、かに、ほたて、オキアミ塩辛の旨みに牛だしをあわせただしとパッケージに書かれていましたが、ほんとに海鮮の旨みとコクがすごい!そして大満足のガツンとした辛さ(^^)
早々に結果言いますが(笑)私はこれが一番好きでした(^^)/
※豆腐、キャベツ、にら、エビなど家にあるものをどかっといれました♩

ダシの旨味が強い!ごくごくいっちゃうスープ(^^♪

海鮮スンドゥブ【ダシダ】302円
ポーション1人前(20g)✖️4個入


韓国のみならず日本でも調味料で有名な「ダシダ」ブランドの商品というだけあってスッキリとした辛さでごくごくスープ飲めちゃいます。うどんにしてみましたがめちゃくちゃマッチしてました(^ ^)辛いものを欲していると少し物足りないかも?!





ポーションタイプなので一回一回使い切れること、アレンジがしやすい点はおすすめだなぁと思いました★中身はこんなかんじでドロッとした感じ(*’▽’)


お店の味が手軽に味わえる!( *´艸`)

純豆腐チゲ専門店「OKKII」プロデューススンドゥブ【OKKII】388円
200g 1〜2人前 ストレートタイプ 2辛



まず、OKKII(オッキー)とは『L.A.スタイルのスンドゥブチゲ』をオーナー自ら本場L.A.で学び日本で初めてオープンさせた純豆腐チゲ専門店。では、L.A.スタイルのスンドゥブチゲとは?、、、牛骨ベースのスープが特徴。辛さも具材も自分好みで選んでいただくスンドゥブチゲのことだそうです♩


阪急吹田SST店には2辛しかありませんでしたが、1辛・2辛・大辛があるみたい

※スンドゥブ専門店OKKII公式ホームページから引用


2辛は辛いものが得意な人には物足りない辛さかな?と思います。ですが旨みがつまったスープでお店の味が手軽に味わえるのはめちゃくちゃ嬉しいですよね(^_^)

※この日も冷蔵庫にあるもので・・しめじ、豚バラ肉、豆腐、もやし、にら・・かな★


残ったスープはおきまりの、ご飯いれてチーズ乗せてレンジでチン♩簡単に美味しく二度美味しい。(^ ^)



今後も美味しいスンドゥブの素 探し、続けたいと思いまーす(^^)



阪急オアシス 吹田SST店
吹田市岸部中5-1-1
06-6319-8095
営業時間 9:00~21:00

 

過去の【吹田で辛いものさがし★】はコチラ
★韓国の袋麵を食べ比べてみた(^^)
★こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)
★吹田で辛いものさがし★お店で!家で!手軽に本格麻婆豆腐を(*´ω`*)
★お店顔負け!?こんな食べ比べパーティーも楽しい!
★12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!
★トナリエ南千里の「カルディコーヒーファーム」で気になる瓶タイプの辛い品3つご紹介(*´ω`*)


次回の辛いものさがし★も、おたのしみに~♪



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02617
  • これまでの合計 :11263986
pagetop