【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】韓国の袋麺を食べくらべてみた(^^)


こんにちは♪一日一回は辛いものが食べたい。吹チャン!むらさきレンジャーあいです(^^)

 

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で発散している✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く、月に一度のコーナーです♪

 

 


さて・・【吹田で辛いものさがし★】第一回の今日は、、、♪
韓国の袋麺を3つ紹介します!

 

辛いものが好きな人も、そうでもないけど辛いものチャレンジしてみたい!!って人も手軽に♩気軽に♩買うことができるなぁ〜という思いから、第一回に袋麺をチョイスいたしました★

 

 

今回、袋麺を買ったお店は、吹チャン!でも6月に取材させていただいたポッポ韓国フーズで買ってきました~♪




ポッポ韓国フーズは韓国の食品やお菓子、キムチなどを販売されているお店☆ラーメンもいろいろありますよっ(^^♪





それでは!!私が選んだ三選を紹介していきます(^^)3つ続けていきますよ~!


★辛(しん)ラーメン


日本で一番知られてる韓国の辛いラーメンといえばこれでは!?




中身は、麺•粉末スープ•かやく




からの、、、ドーン!完成(^ω^)今日も赤いです。(笑)




麺は韓国麺でよくある太め♪スープみただけで、もう辛い!!!ってなるこの赤がいいですね~(>_<)辛い物好きにはたまりません★




かやくは、椎茸やにんじん、肉など何種類も入っていますよ♪椎茸がわりとしっかりシイタケ!!ってかんじするなぁといつも思います(*’▽’)



感想→うん、安定の辛さ!!なんやかんや言ってもやっぱり辛ラーメンの辛さはなかなかだなぁと。旨味と辛味両方兼ね備えていて、私は王道ながら、やっぱり好きです。

 

 

安城湯麺(アンソンタンミョン)


韓国で知らない人はいないと言われていて、2023年に発売40周年を迎えるロングセラー商品!の、、、海鮮味!

※ノーマルは食べたことあったんで海鮮味は、どんなんかなぁーとわくわく♪


中身は、シンプルに2つ。麺•粉末スープ




からの、、、完成。この時点でもうすっごい海鮮のにおいします。




まずは、スープ★色が赤ではなく茶色っぽくてパッと見、色だけならカレー味??って感じです。
辛ラーメンと同じ会社が製造しているとあり、少しスープが似てる、、?でも辛さはほんとに控えめ。素朴ですっきりした海鮮味。麺はモチモチ太め♪





この赤い玉はたぶん、蟹身。小さすぎて味と食感しっかりわからないけど、おそらく。笑



感想→風味がめっちゃシーフード。日本人向けの美味しい辛さなので気軽に韓国ラーメン食べたい!ってときにいいかも(^^)激辛ラーメンてかんじは全然ないです。



オモリキムチチゲラーメン


韓国のキムチチゲ専門店「オモリキムチ」と韓国のコンビニ「GS25」が共同開発したコンビニ限定商品。



中身は、麺•粉末スープ•キムチ




んっ!??キムチーー!?乾燥タイプじゃなくってキムチ。




すごー!生のキムチが入ってるってすごくないですか?パッケージの裏にはキムチ作ってる工程かなぁこれ。




キムチ・・中身はこんな感じ(^^)/






そのまま、麺と粉末スープといっしょにドーン!投入~(^^)/




からの、、完成です(^ ^)スープ真っ赤ーーー!!!キムチもしっかりたっぷり。




そして、なかなか辛い!袋麺なのに本格的なキムチチゲに近い!!すご!!日本ではない味かも。麺は少し太め。



感想→ちゃんと、キムチチゲです!!( ゚Д゚)キムチの発酵した酸味が好きな人は是非食べてみてほしいです★


 
★番外編★
わたしがやっている辛ラーメンの違う食べ方をご紹介(^^)その名も【汁なし辛ラーメン】
私もやってますって方も多いかも♪


まず、普通に茹でます♪




湯をしっかり切って、、、




粉末スープまぜる!




かやくも混ぜる!ここで、さらにごま油も垂らします(^^♪

※かやくが少し硬いままになってしまうのでそこだけご注意。私は気合いで噛みます。笑



アツアツのうちにチーズと卵黄ON!



混ぜ混ぜしていただきま~す(^^)たまらん。そのままでも充分辛い辛ラーメンですが、私はなんかこの食べ方の方が辛いと感じるんです!


卵をいれてるのでマイルドなんだけど、辛みはしっかりあって好きな食べ方です(^^)/


 

辛さの感じ方は人によると思うので、自分のベストな辛さと食べ方でみなさんも辛いもの楽しんでくださいな~(*´з`)

 


それでは!!
次回の、【吹田で辛いものさがし★】も、おたのしみにーー(^O^)



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02861
  • これまでの合計 :11264230
pagetop