【家から1番近い韓国行ってきたよ~w】掘り出し物見つかるかな?ポッポ韓国フーズ@旭通商店街

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日はオープンしたばかりの韓国マート ポッポ韓国フーズに行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

JR吹田駅からすぐの商店街旭通商店街の中にありますよ~!ピンク色の整骨院とお寿司屋さんの間のミントグリーンのかわいいお店です

 

こちらは、「韓国に行かなくてもコリアンタウンに行かなくても近くに」といったコンセプトがあるそうです^^韓国ブームだし韓国好きにはたまらない~!

 

店の表では屋台風・・・いい香りに誘われます。

トッポギやチヂミにヤンニョムチキン、韓国定番メニューから初めて聞くものまで♪

もう外で今楽しいww

 

左メニューは表の屋台で注文。右のメニューは中のレジで注文できますよ^^

 

「外に小さいですがベンチがあるのでそちらで食べたり、これからはビールなども出そうか考案中です~」とオーナーさん♡

※韓国のお酒飲みたいな~♡切実w

 

中におじゃますると~所せましと韓国の商品が並んでいます~♡

少しご紹介♪

 

韓国でよく見るおもしろ靴下♡

 

4足で1000円です。ついついいろいろ見あさっちゃいます♪

こ、これは。。。あのバズったドラマじゃありませんか~

 

韓国ではよく見かけるにこちゃんマークもあったよ~かわいいですよね^^

 

お子さま大好き大人気のお菓子たち♡

地球グミはすぐに売り切れたそう・・・吹田キッズたち、さすがです♪

 

SNSなどで見て娘がほしいと言ってたお菓子も発見!ここ吹田にありますよ~!!

 

あっ!しんちゃんまで^^

 

ジュースや袋めん、カップ麺、調味料などもいっぱ~い

 

激辛もあるのでお気を付けをww

 

ヤンニョムチキンのタレは唐揚げに絡めるだけで韓国料理になるから私も好きです♡

 

オンマのおいしい手作りキムチに

 

キンパもありますよ^^

 

かわいい店員さん達が、2階にイートインスペースとフォトスポットもあるよ~♡と教えてくれたので早速パッピンスを購入して2階にあがりたいと思います^^

パッピンス・・・なんだと思いますか~♪

 

階段と上がって行くとミントグリーンとピンクがかわいい♡

 

韓国っぽいネオン管がありますね~^^

 

こちらで写真撮ったりできますよ~^^

韓国の人気番組を参考にしたのだとか^^

アーティストたちが舞台裏でインタビューを受ける時にこんな色をバックに受けてるそうですよ♪

 

お水や電子レンジもこちらにあります。お湯もあるのでカップ麺も食べれるそうですよ~!

買ってすぐにいただけるのは嬉しい♪

 

さて、パッピンス登場♪

韓国式かき氷でした~!あたりましたか~?^^

 

フォトスポットで撮ってみた~けどなかなかむずかしい( ;∀;)

でも、もっとこっち~あ~この角度。とか言いながら楽しかったですよ( *´艸`)

 

いただいたのは、きな粉餅あずきミルク(600円)

全部好き~上の方は甘々でお餅ももっちりでしたが、食べ進めてくると下の方は牛乳がかかっていてあっさり氷になりますよ~(*´▽`*)初めての感覚でした!

 

韓国PVも流れているのでついつい長居しちゃいそう(*´з`)

 

皆さんも韓国やコリアンタウンじゃなく吹田から1番近い韓国マートで掘り出し物さがしてみてはいかがですか~^^

私は次娘と行ったら爆買い(?)の予感です( ゚Д゚)

プチ韓国気分を味わえました♡お忙しい所(人”▽`)ありがとう☆ございました

 

韓国マート ポッポ韓国フーズ

住所 吹田市元町7-7

電話 090-1137-4518

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:03034
  • これまでの合計 :11264403
pagetop