【《月一企画》吹田で辛いものさがし★】トナリエ南千里の「カルディコーヒーファーム」で気になる瓶タイプの辛い品3つご紹介(*´ω`*)

こんにちは。
吹チャンむらさきレンジャーのあいです(^^)

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

第6回目の今回は・・・カルディコーヒーファーム tonarie南千里店で気になる辛い瓶シリーズ買ってみた!!をお送りします(*’▽’)


バケットに合うもの・・と思って選んだのですが結果的に、え。万能やん(/・ω・)/ってなりましたよーー★


それではKALDI COFFEE FARM(以下カルディ)の辛い瓶 三選を、どうぞ♪

緑が鮮やか!!辛いけどさっぱりした後味です(≧▽≦)

まず一つ目は、青いにんにく辣油 青唐辛子 120g 451円 (カルディオリジナル)
まず第一印象、鮮やかな緑すぎて、なにこれ!??って感じで店舗でもとても目を引く存在でした!!

※お一人様2点まででした!人気なのかな~。何かに紹介されたのか・・


開けてもきれいなグリーン(*´ω`*)
そして少し厚めにスライスされたにんにくがぎっしり!!!




わさび菜、青唐辛子、ゴマも入っていました★




食べてみると、まずにんにくのシャクシャクっとした食感がGood★程よい塩気があります。ニンニク自体の匂いもそこまで気にならず、旨み凝縮!


辛みがありますが、赤唐辛子とはまた違ってあと味もすっきり。わさび菜のツーンとした風味も、さっぱりしていて料理に合わせるだけでなく、このまま食べるのもありかなと思います(^^)


たまごご飯にもめちゃくちゃ合う。

※子どもたちも爆食いで一日で瓶の中身は半分に・・笑


そして、この日の晩御飯だった鰹のタタキにもベストマッチでしたよ~(^^)万能・・

ザックザクの食べ応え!!見た目ほどクセも辛さもなくて使いやすい(^^)

つぎはこれ!食べるナッツソース アジアンホット味 100g 442円(カルディ オリジナル)




こちらは緑のバジル味もあるんです。我が家の冷蔵庫にも入ってます(*´ω`*)




ナッツがザクザク入った、ソースにもなる万能調味料!!
ピーナッツやひまわりの種、ココナッツ、カシューナッツ、玉ねぎ、にんにく、アーモンドと具材もたっぷりです(≧▽≦)




緑のバジルはわりと塩気が強いんです。
赤い方は見た目、辛そうと思いきや・・食べてみると辛味も塩味も控えめ(°▽°)匂いも癖なく、案外こちらのほうが薄味なので緑の方よりアレンジには使いやすい味付けなのかも!?


この日は冷奴に乗せましたが、違う日は春雨サラダにいれました(^^)少しエスニックになって一気におしゃれになりましたよ♩(写真撮り忘れました、、)

 

かなり本格的なカレーが凝縮!!匂いだけでご飯いけそう。

最後はこれ。食べるガラムマサラ 105g 432円(カルディオリジナル)

※撮影時は賞味期限が迫っているとのことでお値下げ中でした


まず、開けた瞬間から本格的なタイプのカレーの香り。濃い香りで、すでに香りだけでもごはんが進んでしまいそう。想像以上にインパクト大!!




パンに塗ってチーズ乗せたら間違いなし!その他、ご飯にももちろんですが、ホクホクのジャガイモに混ぜてカレーコロッケやシンプルにゆで卵に乗っけて・・などかなり使えそう。
ただ、結構辛いです(^^)結構辛いです。(2回言う)



他にもカルディには万能な瓶シリーズがいっぱいありますよ~。いろいろな国の味が手軽に試せるので手に取りやすいですよね。
みなさんも自分のナンバーワン!のお供を見つけてくださいねーー(*´ω`*)

トナリエ南千里
吹田市津雲台1-1-30
06-6833-0375
公式HP https://www.tonarie.jp/minamisenri/

 

過去の【吹田で辛いものさがし★】はこちら
★韓国の袋麵を食べ比べてみた(^^)
★こんなキムチ食べたことあります?(≧▽≦)
★お店で!家で!手軽に本格麻婆豆腐を(*´ω`*)
★お店顔負け!?こんな食べ比べパーティーも楽しい!
★12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!


次回の辛いものさがし★も、おたのしみに~♪


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:02282
  • これまでの合計 :11545386
pagetop